キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

申し訳ないの代わりに

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

今日は、みんな何してたかな?
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
僕はね、無くした財布が見つかったので取りに行ってたよ!!
ひゃっほーい!

 

財布見つかったよ!

まずね。
心配、気にして下さった方々、「ありがとうございます」!
昨晩の「うーん」から、本日の「喜び・嬉しさ」に変わり、落ち着きを取り戻しつつあります。
 

 

あなたに感謝!

そん時、「あ、みんなになんか言わなきゃ」って思ったんです。
最初に思ったのが、「心配掛けて申し訳ない」。
 
テレビでも、何かある度に「世間をお騒がせしまして、申し訳ない」と言っているよね。
 
でも、逆の立場だったら、「何が?」「何を謝られてるのか分からない」そういう風に感じると思う。
何か違うんだよね。
そこで、僕なりの答えは「ありがとう」です!
 
行為の根っこ
心配してくれたこともモチロンだけど。
 
その行為の根っこ。
あなたの相手を思う、相手の何かを願う、純粋な気持ち
 
そこを僕に向けてくれたことに「あなたのありがたさ」を感じるよ!!
そう。
そこにこそ、「僕の100%のありがとう」があります!
 
あなたに、「ごめんなさい」「申し訳ない」より、心の底からありがとうでした
 
物語は終わらない
でもね、みなさん。
 
一つだけ覚えておいて下さい。
嬉しいときは「警戒心が薄れる」と言うことを。
 
帰って、嬉しい状態でトイレに駆け込んで用を足していたとき。
 
トイレットペーパーが無いことに気が付きました。
悲劇は繰り返すのです(ファイナル・デスティネーションの如く…ね)。
 
嬉しいときは「注意」してね。
 
買い物とか。
運転とか。
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!