キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

僕はクラゲ

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

プエルトリコってどこだっけ?
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
プエルトリコが破産申請
だそうで。
 
デフォルトしてたんだ。
知らんかった!
まだまだ、不勉強だね~。
 
プエルトリコと言えば・・・なんだろう。
あんま思い浮かばない。
リッキー・マーティンの出身地なんだ!


Ricky Martin - Livin' la Vida Loca

 
今後どうなるんだろうね。
 

色々定まらない状態

「やろう!」って気持ちになる。
なのに、でも・・・って状態になる。
自分、めんどくせえええ!
 

 

 

クラゲちゃん

そうやって、フワフワしているときがよくある。
まるでクラゲちゃんみたい。
 
あっちがいいかな?
こっちがいいかな?
自分はこれが良いと思うんだけど。
でも、これも良いと思うし・・・。
そうやって、やりたいことが中々定まらない。
 
ややもすると、昨日と全く違う方向に進み出す。
メチャ気まぐれやん。
 
たまになら良いんだけど、よくあるから、何か疲れる。
 

いのししさん

こうだって!決めたら脇目も振らず、イノシシみたいに行く人ってスゴいなーって思う。
 
でも、そうはなりたくないーって思う。
目標を達成することだけに、焦点を置きたくないんだ。
 
でも、その「何がなんでも!」ってのはすごく羨ましいエネルギーだ。
 
ちなみに、僕の干支は「亥」ですけど!!
 
脳内会議
クラゲはね、よくある「自分の状態」なんよ。
 
迷いや戸惑いの状態。
自分の中で、色んな情報が錯綜する。
とにかく、ばーーーーーって散らばる。
 
ゲームとかだったら、クリアするための効率的なルートを探すためなんだろうけど。
 
どこがゴールなのかな?
目標・・・じゃないな。
クリアすれば良いなら、「いのしし」でいいんだ。
でも、ちゃうねん。
 
「どこに行きたいか?」じゃなく、「どうなりたいか?」なんだよ。
でも、「どうなりたいか?」ってのも、ザックリしすぎて、答えが出てけーへん!
 

エネルギー

うーん。
たぶん、「エネルギー」だ。
 
自分の中のエネルギーが、どんな感じになれば良いか?だ。
「チャクラ」とか「オーラ」でもいい。
 
体内感覚と、体内エネルギーをイメージ化する。
これやと思う!
 
どんなエネルギーが理想?
理想で言えばね、「巡る感じ」!
「旅する」でも良いな!
 
ゆっくりだったり、激流だったり。
それに自分が乗っている!
それが、自分の中を巡っている。
お。二重構造だ!
 
なるほどー、このエネルギーは元々自分の中にあったわけね!
あれだね。
太極拳とか、ヨガを思い出す。
 
体内エネルギー
よく分からなくなったけど、結局、僕にとって一番大事なのは、「体内エネルギー」かも知れない。
それが、うにゃうにゃしてると、よく分からなくなる。
 
そこを見つめて、もっと豊かな自分になっていきたいんだな。
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!