キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

時間がもったいない!

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

窓開けると、ちょー気持ちいい!
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
今日は、良い風だった。
 
最近、暑いのか何の中分からない気温だ。
 
もうすぐ夏が来るぞぉぉぉ!
 
 

イメージと実際は違う!

頭にこびり付いた「前提イメージ」ってのがある。
犬=怖い、とか。
雨=うっとうしい、とか。
 
でもやってみると違う。
 

 

会社のイメージ

今はGWだね。
僕は何も予定が無いから、会社に行くよ!
もちろん、社畜じゃないよ!
 
今、僕の会社のイメージは、「何かを始める秘密基地」。
家はね、「ダラダラ」。
そんなイメージがある。
 
昔は、「会社」=「働かないと行けない場所」=「面倒くさい・いやな・拘束される場所」みたいなイメージだった。
 
お休みの日
GWはいったい何の日だろうね?
もし、「仕事の休みの日」なら、それは紛う事無き「社畜」だろう。
その休みは、「働くため」の休みだからね。
 
それは何だか、いやだな。
 
今日は何の日?
そもそも僕は、会社に行って、働きに行ってるつもりはない。
 
僕と社会(世界)を一歩前進させるためにはどうしたら良いかを考えたり、計画している。
 
僕は、「会社」=「働く場所」=「イヤな場所」というイメージを変えたかった。
自分の中で。
 
そして、「会社」=「秘密基地」というイメージになっている!
 
僕は、そこで色々したいんだ。
そこで起こる色んなことが、僕の過ごしたい毎日なんだ。
 
きっとね。
 
 
 
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!