キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

僕は「マジメちゃん」じゃない

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

雨だ!
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
雨音って良いんだよね!
って前書いたな。
 
でも、良いな!って考える度に、良いよね!って書いてしまう。
書かずにはいられない。
感じてしまうから。
 

人からの見え方

人から「あなたは真面目だね」って言われることがある。
僕は全然そうは思わないんだけど。
あ、表現は自由だよ!
 
ただ僕は「真面目」と言う言葉に「?」ってなるんだ。
 

真面目

まあ、「真面目」って「ガリ勉」とか「盲目的」、あと「融通が利かない」とか、あんまり良いイメージが僕の中にないな。
 
でも、言わんとすることは分かるし、「自覚がある」部分はある。
 
それは例えば、相手の発言を「深く受け止めよう」とすること。
自分が「こうだ!」と思えるの答えを、一生懸命返そうとする。
 
そこが「真面目」だと思われるだろうなと考えてる。
 

出会うことで生まれる「何か」

もし相手の発言に、適当に答えたって、相手は「そっかー」としか思わないだろうね。
でも、それはイヤなんだ。
 
相手はきっと「何となく」言ってくれたんだろう。
ただ、その裏側にあるモノをすごく感じる。
まだ言葉になってない「何か」。
僕と出会ったことで、それが表に出てこようとしている。
 
そんな感じで、出会うだけで絶対「何か」生まれるんだ。
僕はそこを掴みたいんだ。
 
共感したい
そうすることで、本当の意味であなたと「共感」出来る気がするんだ。
繋がることが出来るんだ。
 
「わかるわー」って言葉で繋がるじゃなく、
「そうかも知れない・・・」や「あー!そっか!」や「こういうのもありじゃない!?」みたいに言葉が行き交ったら最高だね!
 
あなたと共に生きる生き方
僕は「何も考えない楽な生き方」がどうしても選べない。
だって、誰かと一緒にいる方が面白いし、楽しいから。
その時、自分ちゃんと存在しているから。
だから僕は、あなたに一生懸命な「マジメちゃん」かもね。
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!