読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みきとがわのめせんあ

このブログは、「コーチング」「自分の感じるもの・考えること」「自分が変化していく過程」「ああああああああーーーーー!!!という叫び」が中心の、見てくれている人の気付きや、毎日の変化の切っ掛けになる様な、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

生身アタック!をするとき

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterを始めたよ!
フォローしてちょーだい!

***************

次は、社内ネットワークの構築か・・・。
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
昨日から、「Windows7のUpdateちゃん」との格闘。
KB4015549⇒KB4015546への置き換えで、勝利を納めた。
(↑もう、KB4015549を空で打てるようになった!)
 
ただ夕方、会社のネット回線が遅くなる。
一応、問題がありそうなのは把握してたけど。
はあぁぁ・・・。
次は、ネットワークを勉強か-。
 

「我慢出来ること」と「我慢出来ないこと」

でもぉ・・・とか、だってぇ・・・とか言って、行動出来ないこと、あるじゃない?
 
あれって、結構「我慢」出来るから「行動しません」って言ってるじゃない。
 
かと思えば、急に「どうしてもこれやりたい!」とか「何か分からないけど導かれるように・・・」とか、「これじゃないと死んじゃう!」ぐらいの勢いで、何か始まることもある。
本人にとっては、「我慢」出来ないことなんだろうね。
 
その「我慢」が出来る・出来ないの境目ってのがあるんだろうね。
 

 

価値観

コーチをやっていると、「価値観」って概念に巡り会う。
 
よく、「あなたとは、価値観が違うわ!」みたいな感じで、喧嘩する話があるけど。
 
僕的には、「我慢」の境目って、「価値観」じゃないかと思う。
 
価値観って言うのは、
その人が大事にしているモノって言う表現も出来るし、
「エネルギー」の源泉とも言える。
 
それが失われようとしている時や、すでに失ってしまった時、人は行動する。
人が人らしい部分だね。
 
「お金」と「生身アタック」
でもさ、「どうしても我慢出来なくて~」ってしてしまうこともある。
 
おやつ食べるとかね。
 
それって大体、「お金」のせいじゃないかしら?
 
あるから出来る。
無かったら、出来ない。
そんだけ。
 
その源は・・・欲・・・かな?
 
 
それに引き替え、お金が無くとも、どうしても!って行動する時もある。
適切な表現が無いので、僕は「生身アタック」と呼ぶことにする。
 
「みんなが言う社会的価値」などかなぐり捨てて、ひたすら己自身で、そのもの自身に立ち向かう。
 
お金無くても、価値観をどうにかしたいがタメに、ぶつかっていく。
 
生身アタック!
 
一所懸命に頑張っている姿や、どうにかしようと奮闘する姿。
 
そこには、「生身でアタックしてんなー」って思える、尊さがある。
 
馬鹿にする奴は、明日ミゾに落ちればいい。
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!
広告を非表示にする