キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

想定さん

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

桜が咲くと、雨が降るよね。
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
今年も桜が咲いてるけど、やっぱりと言って良いほど、雨が降る。
 
でも、それも結構好き!
風流な感じ!
 
こじれた言い方をすると、「クリスマスイブなのに独り身」みたいな。
よく分からんけど。
そんな感じで、「せつな良い」感じ。
 

今の瞬間に降りてきたモノ

今日仕事中に、「あれ?想定さんが降りてきたね」って言う現象が起こって。
 

ナチュラルにシフト

多分、違和感というか、「通常とは違う状態に、ナチュラルにシフトした感じ」に気が付いた。
 
今まで気が付かなかった。
何故か手が止まる瞬間。
 
すーっと、悩んでしまう。
そこに「想定さん」が潜んでいた。
 

 

僕は怪しくないよ!
アレだよ?
メンヘラとか、変な宗教じゃ無く。
 
自分の一定の思考を形にしたモノね。
それが想定さん。
 

想定さん

ちょっと、前提が長くなったけど。
 
あるPCソフトの設定で悩んでいて。
 
こう考えてたんだ。
 
どうも、期待通りの設定にならんな。
てか、多分カスタマイズしても、どうにもならんだろうな。
触った感じ。
でも、この価格なら、拡張性が低くても仕方ないし。
そこら辺はトレードオフだから、変に要求するのもおかしいよね。
自分のとこだって、価格以上のモノを望まれたら、別途見積もりになるし。
ただ、パッケージ品だから、カスタマイズとかも対応してくれなさそうだな。
 
こう考えながら、悩んでしまったんだ。
次どうするべきか。
 
ここで端と、「あれ?何か今、想定したよね?一回どうなるか、現実的にシミュレーション掛けてみたよね?」って気が付く。
 
まず気が付く
自分の中の「こうしたい!」がまずあった。
でも、途中で悩んで「止まって」しまった。
 
コレが、ナチュラルにワンストップで行われていた!
まるで「パブロフの犬」みたいに。
 
その状態を一旦、抜け出すためには、「まず気が付く」ことが大事だと思う。
 
まあ、そうは言いながら、今引き気味で考えている。
「で、何が問題なの?それやったら、結果が変わるの?」って部分なんだよね。
 
このケースでは、コレを解決するまでには至らない。
気が付いても答えが出る訳じゃ無い。
 
もっとザックリ言うと、「言い訳の方向向かってない?」って何となく思ってる。
自分はどうしたいか?の方向に向かっていない。
 
だからまあ、何だ。
言いたいことがまとまんないんだけど。
 
結構、「想定さん」が降りてくる瞬間は、「手が止まりやすいぞ」ってのは凄く感じる。
 
そこを持って走ると、次のフェーズが見つかる気がするんだ。
ってのが言いたかった。
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!