キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

揺るがせないモノ

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

今日は17時から仕事をしません!
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
うん。
決めておけば良かったな。
 
だから、しないといけないとか、してる自分かっこいいとか、そんな狭間で揺れて、頭ボーってなって、トータルのパフォーマンスダウンしてる。
 
苦しまなくて良いところで、苦しんでいる。
取りあえず、決めよう。
 
そうすっと、きっと楽しい自分でいられる。
楽しい自分で、時間を過ごしていきたいんだよね。
 
それが良いんだよ。
 
あとは、設定した時間で、どうやってパフォーマンス上げるか、が勝負。
 

あなたが選ぶもの

大体、何でもいいんだけどね。
でも、「何でもいい」とか言いながら、これじゃ駄目って思ってる自分っているよね。
 
周りにある自分
棚にあるもの。
自分が買ったじゃない?
「何となく」だとしても、何か選んでるよね。
 
テレビの番組も、どれでもいいけど、でもこれ!って選んでるよね?
 
他にも、ゲームするならこのゲームとか。
歌を歌うならこの歌とか。
 
そこに「自分」ってのがやっぱあるんだよね。
 
どっかで選んでるじゃない?
自分で。
そこに、自分らしさって出てくるじゃない。
自分があるんだよね。
 

 

他人と自分

ま、一人でする時は好き勝手すればいいんだけどさ。
 
人が絡むって言うと何かと変わってくるよね。
そこが一番難しいとこだね。
 
プレゼント何にしよう?とか。
どんな言葉をかけよう?とか。
ついつい悩んじゃうじゃない?
 
何でもいいんだったら、好きなおにぎりでもあげとけばいいじゃん?
何でもいいんだったら、ずーと楽しいって言っとけばいいじゃない?
 
でもあなたはそうじゃない。
そうじゃないんだよね?
 
相手に気に入ってもらいたい。
相手に喜んでもらいたい。
相手に嬉しがって欲しい。
 
そこに絆の深さっていうの見るんだろうね。
 
思いを込める
何があれば絆が深くなると思う?
逆側で考えてみようか。
もらう側だったら、受け取る側だったら。
 
くれるものから何を感じ取ってる?
 
何を考えて選んでくれたとか。
どういう準備をしてくれたとか。
くれる時の表情だとか。
 
そこに、どれほど自分のことを考えてくれたかっていうのが、分かるよね。
そういう思いの深さっていうのが大事かもしれないね。
 
自分らしさっていうの、相手のためにっていうとこに込めてほしいよね。
 
プレゼントが、掛ける言葉が変わったとしても、そこだけは揺るがせたくない。
って言うのが、僕の価値観。
 
出会ったり別れたり
人は出会ったり別れたりするけどさ。
その場だけだったり、ずーっと続いたりするけどさ。
その縁が、良いか悪いかは無いと思うけどさ。
 
自分の想いだけはそこにあるよね。
そこに正直でありたいとは思うよね。
 
そこが有り続ける限り、自分が自分でいられると思う。
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!