キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

自分のしたいこと

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

これから明日の準備を全力でしたいと思います。
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
「全力」が今のキーワード。
「誤魔化さない」とも言える。
 
コレを乗り越えると、デカいぞ!
 

「したいこと」は無いかも知れない

自分が今ホントにしたいことなんて存在しないよ。
「したいこと」はね。
「コレがあれば大丈夫」なんてしがみついてたらおかしなことになる。
 
それをすると、こんな素敵な自分でいられる。
だからするんだよね。
 
そうじゃなくても、やっぱあなたは素敵なんだけど。
何かすると、もっと素敵を感じられる。
 
だからするんだよね。
 
じゃあ何するって言うのをどうやって探したら良いんだろうね?
 
 

自分はどんな生き方をしていたいか

例えば、どんな仕事していきたい?
 
どんな種類の?
何でそれなの?
 
その時自分はどんな感じになってるの?
 
仕事じゃなくても、家庭でも良い、友達でも良い。
 
分からなけりゃ、今できること考えようよ。
思い付きで良いからさ。
 
んで、それやってる自分どんな感じか想像してみようよ。
どんな生き方してるか。
 

 

自分の夢
んでね。
最近思う。
自分はどんな仕事したいかな?
 
僕は僕なりの会社を興したいなって言う夢がある。
 
会社の今の事業の延長線上に、何となく自分のやりたいことはない気がする。
つまり、今の事業を拡大していくということにあまり興味がない。
 
そもそもメッチャ儲けたい!って欲が無いんだ。
 
でも、じゃあ今のままで良いかと言われるとそうじゃない。
それだと何だか、「消費して終わりの人生」って感じてしまうんだ。
それは何となく違う。
 
じゃあどうしたいかというと、何か「自分の想い」を形にした仕事をしてみたいんだ。
 
どんな仕事したい?
どんな仕事かはまだ分からないけれど。
 
今浮かぶのは、色んな人の顔。
出会って話聞いて思うのは、
「表には出さないけど、みんな悩んでるんだな」
「何となく、くすぶってる感じがするんだよな」
 
そういうのをサポートていうか、応援したい感じなんだ。
一緒に悩みながら、肩組みながら、前に進んでいける仕事。
 
そんな場所。
悩むより早く思い付いてくれる場所。
 
自分のやりたいこと
僕のやりたいことはね、人を全力でサポートするインフラが作りたいんだ。
みんなが悩んでいるとこにマッチするサービスを提供したいんだ。
 
何かちょっとでも上手く行く
迷いから一歩進める
思いも付かなかったアイデアが出る
 
僕は、その人からそういうのが出てくる瞬間が好きなんだ。
だから、全力で応援したくなる。
 
そうであれば、僕は悔いなく生きれる。
 
そう、僕は悔いなく生きたいんだ。
そのために全力で生きていきたいんだ。
 
そんな僕が仕事をするなら、そんな感じのことがしたい。
その先には、素敵なみんなが待っている、と思う。
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!