キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

今日はコーチングのクライアント[34回目]でした

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

「オーネット」って知ってる?
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
楽天グループになってたんだね。
2008年にね!
 
でも、料金やっぱ高いねー。
 
・・・なんでその話なのかって言うとね。
結婚」と言うトピックが頭にあるからだね。
 
出会いってのはどこから生まれるんだろうね?
少なくとも会社と家の往復では、隣に並んだ車の人をナンパするという高度なテクニックが必要になるね。
 
ていうかね、「婚活」って言葉、あんまり好きじゃない。
ということで、「パートナー探し」しておりまーす。
 

自分の理想のコーチングって何だろう?

3月8日はコーチングのクライアントでした!
 

前回の振り返り

前回のチャレンジは、日常の行動・思考を「ベストマン or ギャル男」で分けてみよう!というチャレンジでした。
 
自分の一歩を引き留めるもの:ベストマン
自分の一歩を推し進めてくれるもの:ギャル男
だね。
 

 

分ける
分けるって言うのは、自分はかなり好きな作業で。
これどっちかなーって考えてるとワクワクする!
そこからインスピレーションも働く!
 
この作業自体、結構好きだったな。
というのは余談の話。
 
ベストマンという存在
このベストマン=サボタージュは、自分の「古いバージョン」なのかも。
スゴく親和性というか、安心感があるんだよね。
 
でも本当は、新しい自分、変わっていく自分にこれからなりたい!
それを、ギャル男=キャプテンはサポートしてくれる。
 
ハタ目から見ると、オママゴトか、宗教みたいに思うかもね。
こうやって色々、形に出しておくと、取り扱いやすくなるんだよ。
 
対象が具体的にあると、向き合いやすいし、対処しやすいからね。
 
自分どうしたい?
んでさ、一番の大きなこと。
「ベストマン」がいるから「行動出来ません」じゃないんだ。
 
自分の人生でしょ?
自分がどうしたいのさ?
どんな自分になりたいのさ?
どんな気持ちになりたいのさ?
 
もう充分、自分で決められるよね?
そこ、信じてみようよ。
 
という、根っこの想いに気付けたのさ。
 
自分で決めるのが怖い
もともとは、というか今でも、自分の弱点は「自分で決められない」こと。
 
何だか怖いんだよね。
そういうのにも、少し気付いた感じ。
次の課題だね。
 

今日のお話

テーマ:自分の理想のコーチングって何?
 
もはや、自分のコーチングの成長(してる?)記録と化してしまってるな。
 
そして今回ちょっと面白かった。
 
力が入っちゃう
コーチング中に、リアルで体に力が入っちゃう。
そういうことがあるんだよね。
 
そうすると、何だか調子悪い流れを感じてしまう。
 
逆が理想なんだよね。
だらーっとして。
へー。
そうなんだー。
それ、いいじゃん!
みたいに、全然力入ってなくて、頭も使わない感じ。
 
寝そべるのが好き
それで、コーチングを学び始めた時のことを思い出した。
正確には、コーチからアレじゃね?って言われた。
 
1年ぐらい前のセッションで上がった情報なんだけど。
 
昔、「だだっ子」だったんだよね。
プロフィールに書いてますけど。
 
寝そべるのが好きなんですよ!
 
体の力が抜けて、何も考えなくて良い状態に近くなる。
それが、「寝そべった状態」なんだ!!!
 
 
その、コーチにアレじゃね?って言われたときの様子はこちら。
すんごく面白かった!
 
だから、そうなって行くんですよ。
「寝っ転がりながら」生きていくと思います。
3年寝太郎の逆バージョンです。
 
立ってても寝転んでいます。
そういう顔と、頭と、気分で生きて行きます。
 
寝っ転がる楽しさ
後ね、自分はこの感じでちょっと「アレ?」見たいな気付きがあって。
 
僕は、「満ちる夕日」みたいに、「ギューって温かいエネルギーの中で生きていきたい!」って想いがあったんだ。
スゴく自分らしく、充実を感じる、欲しい感じのもの。
でも、ギューって力入ってるんだよね。
 
寝っ転がる感じの時、スゴく良い感じだった。
こういうのも「アリ」だなと感じた。
 
楽しいんだよね!
心の底から!
だから、自分の目指しているものに、少し変化が訪れたんだよね。
と言う言葉にならないけど、大事な感じもあった。
 

チャレンジ

寝っ転がる
ということで、今回のやってみようは、「寝っ転がってコーチングしてみよう」です!
 
もっと力抜いて、頭使わずに、やってみよう!
なので、寝っ転がるのは布団が良いか、寝袋が良いか、それ以外が良いか、クライアントさんにアンケートするのです。
 
問題は・・・底冷えだな。
 
あと、プロフィールも変えてみよう!
「寝っ転がりコーチ」
良い響きだ!
 
 
ということで、「マイコーチ」大下千恵さんとのセッションでした!
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!