キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

この先もずっと、しんどいから

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

ほっぺたの内側を噛んだ時の感触はレバーに似てる!
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
さくっ・・・って音がするんだ。
 
いてえええええええええ!
 

救われる言葉

 
これはある先輩に言われた言葉なんだけど。
大丈夫!そのしんどいの、ずっと続くから
 

先人からの教え

先輩がそう教えてくれた。
 

 

そのとき凄くしんどかった。
マジで死にそうだった。
悲しくて、苦しくて、悔しくて。
何のために頑張っているのか、全然分からなかった。
 
そのときに、そう言ってくれた。
笑顔で。
 
受け止める
そう言われた私は、どう思ったと思う?
 
あのね、安心したの。
「そっかー。その先もしんどいのかー。良かったー。」って。
 
意味分からんでしょ?
でもそう思ったんだ。
 
そのとき一番イヤで怖かったのは、この先が真っ暗闇だったこと。
どうなるか分からない不安。
そして、良くなるかもという淡い期待。
 
期待と不安が入り交じっていたんだ。
 
 
でも、未来は「しんどい」で確定したんだ。
やっと、未来が自分で受け止められるサイズになったんだ。
 
そう。
必ずしも、良い言葉だけが「励まし」じゃ無い。
 
そして、そこからまた頑張れるんだ。
「どうせしんどいなら、色々してみよう。」って。
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!