キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「コーチング」「自分の感じるもの・考えること」「自分が変化していく過程」「ああああああああーーーーー!!!という叫び」が中心の、見てくれている人の気付きや、毎日の変化の切っ掛けになる様な、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

避けているココ!という部分

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterを始めたよ!
フォローしてちょーだい!

***************

流されているように見えるけど、意外とそうでもないよ。
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
最近詰め込みすぎて、心身頭全てパンク寸前。
良くやってんな。
 
何か手放したり優先順位付けなきゃと思うけど。
出来ないんだよねーって思う。
 
でもね。
意外と「出来ない」と言いながら。
優先順位付けたり、やらずに先送りしたり。
そんな自分がいるんだよね。
 
アブねえ!と思ったら、ほらやっぱブレーキ踏むじゃん?
どっかで自然とやってるんだろうね。
 
ほら、思い出してみ?
自分、意外とやってね?
昨日悩んでたけど、今日出来てね?
 

エッジポイント

たまに中二病を発動するのね。
だから、こんな言葉カッコイイ!!って思う言葉が浮かぶときがある。
 
今日浮かんだ言葉は「エッジポイント」。
カッコイイ!!
 
それはこういうこと考えているときに生まれた。
 
 

人それぞれポイントが違う

全ての悩みは「人間関係」と言う言葉があるけど(出典忘れた)。
 
どのポイントで悩んでいるかは、人それぞれなんだよね
 
んで、自分はどこで悩んでんだろうな?って考えてたの。
そのシーンを思い浮かべてみた。
 
A.知っている人に声を掛けようとする
B.人から握手を求められる
C.頼み事を頼もうとする
D.相談をされる
E.返してない返信に返信
 
とかね。
 
点数化してみる
それを行動しようと思うと、まごついちゃうよね。
そのまごつき度を点数化してみると、
 
A.8
B.3
C.10
D.2
E.5
 
この点数の傾向が、やっぱ人で違うと思うんだよね。
後、項目とかもね。
 
正に!
そこは、何かを避けようとしてるんだよね?
そのまごついている中心にあるものって何さ?
どんな傾向がある?
 
・自分からアクションを起こす
・自分が悪いなと思ってる
・相手の反応がどう返ってくるか不安
 
自分ではこんな感じ。
 
まだ、ココだ!っていうポイントには至ってないんだけど。
一歩進むと、次のステップが見えてくる。
 
そうやって行くと、前に進める気がしない?
自分が変われそうな気がするじゃん?
 
まあ、直すとか、正すってのは取りあえず置いといてね。
 
探すのって楽しいじゃん!
 
 
さっがっそうぜ!
ドラゴンボー・・・
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!
広告を非表示にする