キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

焦ったときは、鏡で自分見て、柏手を打つこと

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

何じゃこの靴下!
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
朝、靴下を漁ってると、こんなモノが。

おわかり頂けただろうか・・・・?
 
そう・・・。
 
右上の靴下に、ご注目・・・。
 
なんと・・・。
 
右左全く違う靴下が、束ねられている!!
 
なんということだ!!
 
 
なんじゃこりゃーー!!!
 
 

移ルンです

今日は、大下千恵さんコーチングのクライアントでした。
んで。
 
その入る手前の話。
そこで起こった出来事で、ほー!っと思った。
 

 

自分は人の影響を受けやすい

コーチングに限らず、長く人と話してると、その人の口調やら考え方が移っちゃう時がある。
 
クセが移っちゃう感じ。
何の拍子か分からないけれど。
 
そう、まるでイタコみたいに!
 
気持ち悪い
んでセッションが始まると、違和感!
メッチャ!
 
自分の気持ちを出そうと思っても、口が違うんだよね!
喋り方やら、言葉やら。
 
何か、おかしい!!
 
そこから、コーチより、「柏手4つ打ってきたら?」
ビビッとくる。
理由は詳しく聞かない。
フィーリングで良いと思ったらやる!
 
そこにプラス、インスピレーション。
自分の顔を見ると、何かしら効果があるって言ってたな。
姿見が近くにあるから、顔見ながらしよう。
 
柏手を打ちながら、自分の顔を見る男
将太の寿司の「柏手の安」みたいに、
あ、違うな。
 
力士の土俵入りのごとく、柏手を打つ。
鏡を見ながら。
今、自分はこんな顔をしてるんだな。
 
自分の中が、空白になる感じ。
 
何か自分の中で、リセットされる。
 
うん、自分の気持ち悪さと少し離れられた感じだ。
 
神聖
さっき、力士だと言ったけど、神社の神主さんでもあるなと。
 
安全祈願の時に、お祓いをするのね。
その「場」はとても、厳かで神聖な感じ。
 
だから、その影響を受けると、自分の中がクリーンになる。
 
柏手鏡見は、それを自分で作り出した感じ。
その場の空気をね。
 
リセットする効果だね。
だから、安全祈願で、一度リセットするんだろうね。
神聖ってのはそんな効果があるのかもね。
 
自分に戻る
自分に戻るってのはやっぱ大事なんだよね!
 
イタコ状態のときだけじゃなくても!
誰かに何かを言われ、自分が自分じゃなくなる。
取り乱す、不安になる、怒り狂う、憤怒。
 
でも今は、ちゃんと自分に向き合いながらしたいんだ!
 
そんなとき、自分の中をクリーンにする、自分なりの儀式があると良いよね。
ちょっとでも良いんだ。
さきっと、「何か変わったな」ぐらいの感じで。
 
自分に戻ってみよう!

 
今は、ホントに自分かな?
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!