キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

僕はまだ、FFの世界を冒険してるのかも知れない

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

昨日本屋行ったせいか、本熱が高まる!
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
Amazonで一気買いをしてしまった。
むふふ!
目次をパラパラめくり、内容を頭に留めず一気読み!
自分的速読。
 
印象とキーワードを頭にINDEX化。
 
ほぼ、辞書扱い。
 

私は、元「ファイファン」派

自分が反応するキーワードの一つ「ゲーム」。
 
その中で特に、かのSQUARE(現SQUARE ENIX)が産み出した名作。
(昔ファイファンと呼んでた。今はエフエフと呼んでいる。きのこたけのこ論争に似た、ファンによる呼称戦争が続いていると言われている分野)
 
そしてさらに、「4・5・6」がすごく好き!
 
正に、世界を冒険している感じ!
 

デカい世界

「4・5・6」はスーパーファミコン(通称:スーファミ)から出たんだよね!
 
すげえー!
かっこいいー!って思ったんだ。
いや、今でもかっこいい!!
 
その世界は、正に幻想の世界を旅してるみたいだったんだ。
その世界がすごい好き。
 
今のビジュアルから見れば拙いドット絵
少ない容量に、必要最小限の表現力を目一杯詰め込む。
 
頭の中の世界
ウルトラマン仮面ライダー、戦隊ヒーロー。
色んなおもちゃを、「がーん!どきゅーん!ばばばば!どごーん!」とか遊ぶじゃない?
 
それが、頭の中で繰り広げられるんだ!
 
あなたの思う、世界最高の美女とは?
メンタリストDaiGoの著書で以下の文、
 
「あなたの思う、世界最高の美女とは?」――――
ある言葉を目にすることで、人は想像し始めます。―――世界最高の誰かの顔―――あなたのとっては頭の中で想像しているその人こそが、間違いなく世界最高の美女となります。
 
人を操る禁断の文章術(DaiGo)
人を操る禁断の文章術

人を操る禁断の文章術

 

 

頭の中に想像したものこそ最高なんだよね!
現実になかったとしても、それがどうした!?
頭の中にはあるんだよね!
 
妄想を生きる
あとね、自分は感覚派
頭の中で想像する。
それで、ワクワクする気持ちが沸く
 
でも頭の中の世界は、現実の世界には存在しない。
でも、ワクワクの気持ちは残ったままだ。
 
FFをプレイしていた、感覚。
テレビの画面を追い掛けながら、自分の中で感じた感覚。
 
その感覚で現実を追い掛けたら。
微かに感じるときがある。
あの世界を感じたときの感覚が。
 
人は妄想だというかも知れない。
それでもいいんじゃない?
 
誰か分かってくれる。
共鳴してくれる人が。
そんな人と一緒に、冒険してみたい
 
まだ見たことのないダンジョンも。
使えるかも知れない魔法も。
困っている王様も。
伝説の武器も。
空飛ぶチョコボも。
 
きっとあるはずなんだ。
今、生きているこの世界に。
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!