キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

んーっとね、からだのかんかくをキレッキレにするのですわ

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

うどんうめええええ!

ちょりーっす!
おら、みきと。
 
やっぱうどんうまいわ。
 
でも、この天ぷらもうまいわ!
へっへっへっ。
 

体重よりも大事なもの

つい先日、かような記事を。
何となく、体が重いと。
そいで、つるつると流れるような宣言。
「やせます」
 

数々のお言葉より

そこに様々なお言葉を頂き。
ついぞ、先輩とコーチからご指摘とご提案が。
 

 

ナチュラルに宣言
実は、この記事の時、全く頭が働いていなかった状態なので、正しく言えなかったのですが。
 
あれやこれやをやる気が起きないんです。
体がだるいんですわ。

 

 
これをどうにかしたいと。
ただ、対処法が「やせる」ということしか。
 
頭が働いていない証拠です。
 
それでも、「やりまーす」とかのたまうところが、いかにも頭のネジが外れていて、自分らしいです。
 
体感覚
私の中で、どうにかしたいのは「体感覚」。
・ダルい
・お腹いっぱい
・眠い
・腰が痛い
・お腹痛い
・頭痛い
以上の理由で極端に動けなくなるポンコツ具合
 
結合したもの
そこに先日鏡を見ながら。
「あれ、マイほっぺたのライン、おもちになってね?」
 
ちょっと気になったんですよ。
 
そっから、
→やばい、お太りになられたかも!
→このままじゃ、女子にもてない!
→やせなきゃ!
 
というのが結合していきます。
 
反芻とは、牛などが、一度のみこんだ食物を胃から再び口中に戻してかむこと
でもね。
特にもてたいとはあまり思わないよね。
(誰かは隣にいて欲しいけれどね!!)
 
やせろだとか、結婚しろだとか、子供を産めだとかの声はうっとうしいけれど。
 
やせようと思った理由としては、単純に、美しい方が気持ちが良いと言うとこだろうか。
 
だからといって、美しさ最高!!無いと死ぬ!!とは思わない。
 
ほんとに気になるのは、「体感覚」。
することがたくさん有るのに、自分の体感覚が鈍いせいで、ポンコツパフォーマンス!!
 
再宣言
ということで、
✕ やせる
◎ 体感覚をキレッキレにする
 
で行きたいと思います!
 
ん~。
何したらなるんやろう?
 
・食事
とりあえずね、腹一杯食べたらいかん!ってのは分かった。
腹8分よりもうちょっと。
腹7.8分ぐらいにしよう。
何となく。
 
てか最近不思議なんだけど。
食べ始めて「2~3口で満足する」ことあるくさくね?
ぱくぱくぱく、満足!
お腹いっぱいじゃないんだけど。
あれなに?
 
・睡眠
寝るのを23時にしよう!
寝起きがダルいときと、そうじゃないときがあるんだよね。
 
寝起きが重要な指標になってるよね。
 
・運動
コレ大事!
やせるためじゃなく、体感覚をキレッキレにする運動。
きっと連動性とか、運動筋の意識とかが重要だよね。
 
伊藤昇さんの「胴体力」とかもっかいやろうかな。
気分爽快!身体革命―だれもが身体のプロフェッショナルになれる!

気分爽快!身体革命―だれもが身体のプロフェッショナルになれる!

 

結構面白かったし。

 
あと、ヨガも再開しよっかな?どうしよっかな?
ダンスとかも面白いかな?軽い奴ね。
 
あっ、これは・・・
やっぱね。
コレ書きながら、体を動かしてると・・・・たーのしー!
わーい!すごーい!
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!