キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

時間の使い方と体調のメンテナンス

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

昨日の「唐辛子」が・・・に来た!!
【焼肉素材|野菜】生 青唐辛子300g

【焼肉素材|野菜】生 青唐辛子300g

 

 

 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
昨日、韓国料理食べたんだけど。
 
冬になって、そう言えば食べてないなと。
いや~!
やっぱ暖まるよね!
 
んで、一つの懸念が。
最近さ、唐辛子が消化されないのか、出口で反乱を企てやがるの!
 
一言で言うと。
ケツがヤバい
 

不規則な生活で、タスクがこなせない

ここの土日と色々ばったばったしてて。
 
タスクがこなせていない。
どうしたもんかなと。
 
もう少し自分出来るんじゃないの?と、ちょっとした理想と、過信がありまして。
「出来る子」だという甘い考え。
でも結果は明らかだよね。
 
出来てない自分と、積み上がったタスクに凹むわー。
 

パフォーマンスダウン

時間の使い方
単純にね、時間の使い方が下手くそ。
 
もっと言うと、ダラダラしすぎ
特に寝る時間!
 
寝る時間がダラダラ
理想的には、22~23時に寝たいんだよね!
そうすれば、翌日スカ~って目が覚めて!
 
何すっかな~ってなる。
 
でも、気が付いたら、すでに22時とか良くある。
そっから、Youtube見たりとか。
ゲームしたりとか。
ネットサーフィンしたりとか。
 
結局、24時とか、1時に寝始めてしまう。
 
一日の計画
あとね、さっき「何すっかな~」って言ったけど。
 
結局、早く起きても、イイ朝だな!、で終わり。
余裕を感じながらダラダラ過ごす。
 
一日の計画がないから。
 
だから、自分が描いたパフォーマンスから、明らかにダウンしちゃう。
 

体調のメンテナンス

それとね、「寝る時間が遅い」の弊害で、「体調が鈍い」ってのがある。
 
体調感覚
自分は、「体感」ってのをスゴく重視してて。
頭痛いとか、ダル重いとか。
 
それが鈍るとパフォーマンスがダウンしちゃう。
集中し辛くなる。
何なら、放棄してしまう。
 
だから、タスクを先延ばしにすることも多い。
 
手を打つ
だから、そこに対しては手を打っていきたいの。
まあ、早く寝ろよ!で済むかも知れないけどさ。
 
何だろうね。
自分の中では、するしないの葛藤の奥にあるモノを知りたいのさ。
 
そっから手を打っていきたい。
のを、最近考え中。
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!