キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

何かを達成した後の反動はヤバい

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

、痛って!

ちょりーっす!
おら、みきと。
 
手を洗っていると、指が痛い!
なんじゃこりゃぁぁぁ!
 
多分読書中に、本で切ったんだろうけど。
たまにあるから、イヤだな~。
 

チャレンジを達成した後、「反動でだらける感じ」と「残るモノ」

 
昨日まで、「チャレンジ」をやっていて、自分なりに怒濤の日々を送った気がする。
ので、今日は、やったー!達成したぞ-!て気持ちになりたかったんだけど。
今日も今日とて、色々あって。
 
さらに明日まで、色々あるので、気が休まらない!
 

チャレンジが終わった後、今、色々心にあるモノ

・何かを「やること」に対して、どこかユルくなった感じがあるなー。
 
・今までどっかで「しないといけない!」って思いでやってたんやろうな。
 
・チャレンジのまとめしたいけど、時間と気力がない。
 
今日色々思い浮かぶモノ
・あ~、今日コーチングセッションやったけど、書く時間ないな~。メッチャ良かったのに!
 
・週間まとめ更新出来てないな~。まあ、自分との約束だけやけど。
 
・いや、時間は作るもんやけど・・・、まあ、今優先すべきモノがあるんだろうね。
 
時間と気力がない!!!(大事なことなので再登場)
 
残るモノ
反動ってのは確かにある。
でも、そのチャレンジした「形」ってのは、自分の中に「確かな感覚」で残るんだよね。
 
それはね、日常の中で、ふと「選択肢」として思い浮かぶ。
ちょっと、「今を感じてみようか」とか、「何もしないでみようか」とか。
 
それと、もっと感覚を欲しくなってる。
今何だか、やってることに「集中」してやってないな。
そんな、「違和感」みたいなのに、フォーカスするスピードが速くなってる。
 
あとは、「時間」を気にする様になったな。
今やってること、何分でやろうかとか。
一日の計画もそうだし。
寝る時間、起きる時間もそうだし。
確かに、「気にしだしてる」。
 
大事なモノ
やって無駄なことなんてない。
ジタバタ日も。
悔しかった日も。
モヤモヤした日も。
辛かった日も。
 
ぜんぶぜんぶ、自分の「何か大事なモノ」を大事にしたかったから、そうなっただけ。
手放したくなかったから、そうなっただけ。
 
それは、残っていくんだよ。
ちゃんとね。
自分を大事にした日々だよね。
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!