キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

【チャレンジ】「何もしない」時間を作ろう!7日目

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

コーチングセッションの課題で、チャレンジを始めたよ!
 
詳しくは、7日目を!

7日目振り返り

結果

マジで何にもしない時間:0.52(-0.98
するべきことをしない時間:1.48(-1.52
 
 
 

マジで何もしない時間

・これではアカン!
うーん。
時間使い方が下手くそすぎることを痛感。
ガチで、計画を立ててやらねば・・・。
 
やることから得られる気付きでも、良いけれど。
「出来なかった」ことから目を反らしても、現実は前に進まない。
 
・今日も言い訳
まあ、2件ほどトラブルがあって。
それが頭を占めていた。
 
いわゆる、第1領域。
今何に頭を悩ませているかってのはアウトプットして確認した方が良い。
 
・焦る感覚
今に留まってみる。
コーチングのテーマの一つ。
今に留まる感じって、「過去も未来も切り捨てる」。
 
そうすると、焦る感覚がすぅーっと消えた。
 
あれこれしなきゃ!ってのは、「未来に結果を残さなきゃ!」ってどっかで思ってる。
それを手放す。
「もうどうでもイイ」と思う。
そんで空っぽになった頭に、自分の感じているモノを注入する。
 
心と体の一致感をもたらす。
進むなら、このまま進んでいきたいな-、と思える。
 
こんな感覚がステキだな!
 

するべきことをしない時間

・今を堪能する
するべきことをせずにってのは、どっか「楽しまなきゃ!」って思う部分があった。
無理する感じ。
 
だけど昨日は、焦りがない。
今この瞬間を楽しむ。
 
これが後どうなるとか関係ない。
もっとディープに味わいたい!
 
 

感想

・あと2日やる!時間を達成するために!
実は今日で終わりだけれど。
あと2日やってみたい!
 
時間を達成しながら、同時に味わいたい!
追加だ!
 
最終的なまとめはそこで!
 
7日目は以上!
そんじゃーね!