キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

これが課金厨の始まり!!!

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

今日の仕事が一段落!!
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
月始めは、直接業務が発生するから忙しいんだよね〜。
終わるとホッとするな。
 

 
先日、ツムツムのルビー買うのに¥960払った!
これで立派な課金厨への入り口だ!
 
一般的にスマホのアプリゲームの「オプション部分」に、お金を払いながらゲームする人のことを「課金厨」とネットスラングでは言うの。
 

課金厨はじめま・・・・

昔のゲーム

私は昔から、ファミコンとかプレステとか、テレビゲームは一通りやってきてたね。
 
サンタさんにも「おねだり」したこともあった!
じいちゃんにも、誕生日プレゼントで「おねだり」したこともあった!
 
もちろん自分で買ったこともあるさ!
 
でもね、昔のゲームソフト、めっっっっちゃ高かった!
1万円前後したんだから!!!
 

スーファミをする父

そう言えば、父も叔父もゲームをよくしてた。
 
父が夜な夜な、DQかFFを、 横になって、コントローラーを置いて、片手でしていた記憶がある。
 
そういえば、母がファミコンの「ドンキーコング」を徹夜で一時期やっていた記憶もある。
 
今思えば、幸せな時代に育ったもんだ。
テレビゲームの変化をすべて体感できたんだもの!
 
ちなみに、私の一番好きなゲームは、
Mother2です!!!
MOTHER2 ギーグの逆襲

MOTHER2 ギーグの逆襲

 

 

ゲームとお金

最近は、PCゲームを主にやってるけど。
やる時間が無い
 
あんだけやってたのに!
飽きちゃったの?
 
まあそれは良いんだけど。
やっぱ、「ソフト」にお金出すって感覚か概念が、自分の中にあるんだよね。
 
だから、課金するっていう感じが、何となく気持ち悪くてね。
 
そう言えば、スマホののアプリも、最初出し渋った気がする。
ATOK¥1500たけー!!とかいう記憶がある。
 
新しい物にお金を出すっていうのは、最初はためらわれるのかもね。
 
だから私は、イノベーターにはなれないね。
そういう人、尊敬馬鹿にした感じの両方の印象を持ってしまう。
 

価値

そもそもね。
ツムツムに課金したのは、
1.育成に時間が掛かる
2.育成に伸び盛りを見いだし始めた
3.ルビーが安くなってた
っていうとこから、課金したんだけど。
 
いわゆる「課金厨」っていう、「お金を中毒的に払ってしまう人」ていうのは、何に価値を見いだして払ってるのかな?
 
スゴく気になる。
 
何かに価値を見いだしているからお金を払うんだよね?
 
・・・・何だろね?
 
それ、なんでお金払ったの?
ねえ、なんで?
 
 
 
ちなみに、AmazonPrime入った。
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!