キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

「モチベーション」が上がらないんじゃなくて「体調」が悪いんじゃない?

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

底冷えがメッチャする!
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
最近寒すぎる!
いくらエアコンしても、足下寒いなー。
 
サーキュレーター回しても、ホコリが舞うし。
どーしたもんか。
 

 
昨日から、何となく調子が悪くて。
頭が痛くて、重くて、ボーッとして。
 
風邪引いたかなー?って思ったの。
 

体調が悪い

一応、風邪をひきそうなときは「銀翹散」って漢方薬を飲むんだけど。
 
ちょっとね、症状が良くなったなーって思ったんだ。
でもね、日中過ごしてると、また調子悪くなって。
 
あー、ガチ目にひいちゃったかなー?っと。
周りで、インフルエンザ流行ってるし。
 
でも、母から「頭痛いとか、重いとかは、違うんじゃね?」って言われて。
 
そっから、ん?風邪じゃないかも!、と思い始めたのよ。
 

 

Google先生

そう言えばね、毎月2~3回ぐらい、「頭が痛い・重い」。
ついでに、「背中や肩や首が痛い」って思って。
 
そういうときって、まあ、ロキソニン飲んだり、整体行ったり、寝たりするわけ。
そんで、症状が治まる感じ。
 
だけど、今回は、いやに頭が痛くて
ボーッとしてるし。
ちょっと「のぼせ」っぽい症状だなーと感じたの。
 
そんだから、Google先生に聞いてみたの。
のぼせ 頭痛 薬」って。
ほんと、何となくね。
 
そしたらさ、「釣藤散」って単語を見つけたわけ!
これ前、飲んでたなーて。
そこで、ピーンッ!とくる感じがあったの!
 

釣藤散 

 

「釣藤散」って、
●効能・効果
体力中等度で、慢性に経過する頭痛、めまい、肩こりなどがあるものの次の諸症:
慢性頭痛、神経症、高血圧の傾向のあるもの
っていう症状に効くんだけど。
 
そこのね、「高血圧」ってとこに、すごくピーンッ!て来たんだ。
私いっつも、「頭痛え」とか、「ボーッとするなー」って、なるけど。
 
一時的な「高血圧な状態」何じゃないか!?
もし、その症状が緩和されたら、すごく嬉しいんだよ!
 

体調とモチベーション

結構、不定愁訴みたいな感じで、全然やる気がなくなってしまうから!
自分の体調に、結構モチベーションが左右されてしまうんだよね!
 
今まで、肩や首が原因だと思ってたけど、「高血圧」が原因なんて、思いもしなかった
 
いや、実際ホントの原因がそうかどうかは分からないけれど。
何だか、いっつも頭がのぼせるなーってとき良くあるんだよね!
 
んでその糸口が見つかるのって、すごく嬉しい!
 
まあ、「高血圧」はオッサンがなるもんだと思っていた節もあるんだけれど・・・。
 
それは、まあね、「血が頭に集まりやすい症状」だと認識しておこう!
 

血を下げる

そうだとするとさ、「血を下げる」ために色々出来るよね。
昼寝もそうだし、瞑想もそう。
呼吸も意識的に出来るし。
あと、食事も変えられるかな?
体操なんかもね!
 
常日頃、どこに血が集中してるかな?って考えて、今どんな感じかな?って自分をモニタリングするだけで違うよね!
 
まあ、それが正しいかどうかは知らないんだけど。
 
なーんか、一度通ったとこに違うモノが見つかると、すごく嬉しいんだよね!
 
ということで、生活改善だーーー!!!!
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!