キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

先週の記事まとめ_vol.007 【2017/01/09(Mon)~】

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

2017/01/09(Mon) ~  2017/01/15(Sun)

 
先週はどんな一週間だったかな?
 
いつも忙しいあなたに、「それ見てない!」とか、「そうだったよね!」とかから、色んなキッカケを作ってもらいたくて、先週書いた記事をまとめるよ!
 
ちなみに先々週はこんな感じ。
 
Facebookで投稿したときのコメントも入れとくよ!
 
面白いから!
 

 

2017/01/09(Mon)

ilovetoilet.hatenablog.com

表現を表にだすと、ちょっとニュアンスが違うよね、それなあに?という話。
表現ってまあ、字の通りなんだけど。
面白いんだよね。
そういうとこから、自分が出して感じるところから、表現って始まるんだろね。
誰に見てもらうより先にさ。
 
[Facebookコメント]
わーお!珍しくお昼に書く!
お昼のがいいんかな?
まあ、夜焦って書くより納得感が何となくあるよね。
成人の皆様、おめでとうございます。
大人は楽しいぞ!
 

2017/01/10(Tue)

ilovetoilet.hatenablog.com

マジお茶イイ!って話。
いやほんと!
 
[Facebookコメント]
日本人だね-。
みんな是非、飲んで欲しい!
素晴らしき飲み物。
体も心も温まるぜ!
 

2017/01/11(Wed)

ilovetoilet.hatenablog.com

もう、30回目にもなるのか。
今回は、コーチングの悩みを、コーチングで見ていくという話。
やっぱり、自分の気持ちが先走っちゃって、自分が大事にしたかったモノが抜けちゃうこともある。誰が悪いわけでもないけど。
最近は、特にクライアントとしての意識が変わってきたな。
 
[Facebookコメント]
やっぱすごい時間かかるなー。
もっと、短い時間で書きたいね。
昔はね、クライアントセッションが嫌いだったんだ。
自分が向き合いたいモノが分からなかった。
でも、続けるしか選択肢が無かった。
心の一番奥が分かっていたから。
今はね、すごーく大好きなんだ!
この時間が大事なんだ。
待ち遠しい感じ!
それを最近強く感じる。
 

2017/01/12(Thu)

ilovetoilet.hatenablog.com

自分はいちいち、こうやって確認しないと、足が止まってしまうんだろうね。
あなたの「大事」を、怖いけど伝えてみよう!の話。
 
[Facebookコメント]
言葉って好きなんだよね。
キャッチコピーとか俳句とか。
その微妙なニュアンスで、伝えたいこと、そこに広がる世界がイメージできる。
そんなのを、目の前にいる人と共感したいよね-。
・・・すごくトイレに行きたい。
それを今伝えたい!
 

2017/01/13(Fri)

ilovetoilet.hatenablog.com

29回目のコーチングに繋がる話。
自分の追い求めているのは、実は本心ではなく、幻想かもしない。
そのことに気が付かず、しがみつくことも多い。
気が付けなければ、手放すことも出来ない。
それにしても、意味の分からない文章だな。
 
[Facebookコメント]
書き出しがだんだん異常になってきているのに気が付く。
まあ、いっか。
日記みたいなもん。
その日その日で言ってることは違うし、トピックも違う。
でも、感じていることの「根っこ」は一緒なんだよね。
ここだけは、変わらない。
もし変わったとしたら・・・・大変革なんだ!
あー。
ちょっと前に変わったんだな-。
という話かも知れない。
 

2017/01/14(Sat)

ilovetoilet.hatenablog.com

1年前に出会った人たちと、再び出会う。
何が変わったか。
あの時どうだった思い出す。
結構はしゃいでたな。
 
[Facebookコメント]
楽しさもあり、考えることもたくさんあり。
明日は雪だし。
・・・寝よう!
 

2017/01/15(Sun)

ilovetoilet.hatenablog.com

色々あって、疲れてしまったけど、どっかで頑張ることを自分に強要していた話。
そうじゃないよねって。
その気持ち、分かるけどね。
これ、焦りなんだろうね。
 
[Facebookコメント]
うわー。
だるーい。
ねむーい。
普段じゃない環境は、色々自分に
刺激を与えてくれるけど。
そこから得るものは、楽しみとかじゃなくて、いつも学びだな。
自分は学びがほんとに好きだな。
だけど、休めよ。
 
ということで、来週のまとめもお楽しみに!
 
ぎゃばー!