キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

みんなー!アホになろう!

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

ん?今日100日目?
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
始めたのが、2016/10/11なんだけど、計算、合ってるのかな?
わーい!!!
 
最近は、節目ってのを大事にしてるんだよ。
「お祝いだから」じゃなくてね。
 
何かキッカケになるんだよね。
それに繋がるから、オー!って思ってる。
振り返りだよね。
 
まあ、100日更新したけれど、良くやったなあーって感じは全然無くて
それはきっと、まだ思い通りに書けてない感じがある。
もっと出したいし、表現したいし、伝えたい。
伝わって欲しい!!ってとこかな?
 
それが楽しいんだね!
もっと、共感共鳴が増えたり、何かのキッカケになったりしたいんだよね。
(今アンケ取ったら面白いなーと思った)
 
次の100日は、そこに向けて書きたいな!!!!
 

 

 
じゃあ、今日は「アホになったら良いんだよ!」という話!

アホになろう 

別に、アホの坂田みたいになれという話じゃない。

アホな状態ってどんな?

アホってのは、ボーッとして、気負わずに、そのまんまを楽しんで、素直で!
自由に、気ままに、何も気にせず。
 
自分そのまんま!な感じ。
 
すごく良い感じですよね!風になった感じ!
 

他人を気にしちゃう

でもやっぱ、他人がどうだとか、気にしちゃうんですよね。
 
自分の中で一番アレなのは、「恥ずかしい」って気持ち。
あと、「他人を不快にしたらどうしよう」って気持ち。
 
コレがデカい!
コレが立ちはだかってる!
 

 

中途半端な生き方

でもね、よくよく考えたら、今までそれで中途半端な生き方なんですよね。
自分が!
 
あれしたいけどでも・・・
こうだとおもったんだけどでも・・・
 
もうね、このこと自体が自分にフラストレーション!
逆に言えば、今までと違うことしよう!って気になってるときは、コレが溜まってるからかもね。
 
いままでの、そんな中途半端で良いの?イイならイイよ!頑張ってね!
多分誰にも迷惑は掛けないと思うよ。
そんなとこから、「マジでイヤだ!!!」っていうのが自分の行動の最初。
 

時間を消費する

さらにね、もう一個イヤだったのが「時間を消費する感覚」。
時間が過ぎていっちゃう、でも、何も大して出来ていない。
 
ちょっとやって、やれた気に「なろう」と誤魔化したり。
単純に、ちっちゃい欲望で、満たされた気に「なろう」としたり。
 
その度にさ、自分の寿命が「HPメーター」だとして、どのくらいあるか分からないけれど、目の前で減っていっている感じ。
凄く虚しかった。
凄いイヤだった。
コレも溜まっていった。
 
だから、ダブルフラストレーションで、やっと動けた感じかな?
 
んでも思った。
行動しねえと変わんねえなーって。
 
全てを見て、自分で体験して、実感するまで、分かんない。
その勇気が無かったんだよね。
 
お母さんが、「お年玉は貯めてるから!」って言っても、口座にちゃんと入ってるか、確認するまで分かんないじゃん!
 

ついにアホになる

だからアホになった。
まあ、アホじゃなくても良いのさ。
自分全開であれば。
 
ただ自分でも面白いんだけど、自分は自分のこと「普通の範疇」の人間だと思ってた。
だからね、アクセル的なのは、まあまあにしてた。
 
頭と口では「いやいや!そんなことないですぅ~!あなたと同じ普通の人間ですよぉ~!」っていいながら。
 
でも、感覚は知ってた。
そうじゃないんだって。
 
ただ、自分の望み通りではなかった。
格好良くもないし、知的ではないし、面白くもない。
 
・・・もうね、いいのよ。
他人のことさんざん考えて来て。
色々頑張ってきて。
根回しして、空気読んで。
 
でもさ、これ以上、他人のために、今までの頑張りを続けてさ、何か変わるの?
 
そう思った。
んで、自分のために、「アホになる」ことにした。
自分しか、自分のためにしてあげられないから。
 

アホになって

アホになると一番大きい変化はね、「自分に素直になる」。
 
好き・嫌いがハッキリする。
快・不快がハッキリする。
 
それを言うとか、表現するかは別にして。
素直に感じるようになった。
 
今まで、「まあいいか」とか「そんなもんかな」とか流してた。
 
それ、自分が可哀想よ。
 
あとね、他人は全然、自分に無関心よね。
恥ずかしいと思ってたこと自体が、恥ずかしいぐらい。
寂しいじゃん!ぐらい。
 
だから、「本来の自分」になっても、ほぼ何も周りは変わらない。
 
でも、アホ以降の自分は「全部自分」。
楽しいも、悲しいも、悔しいも、嬉しいも、傷つくも、悩むも、恥ずかしいも。
 
「全部自分」で受け止めていける。
それが、アホになることなんだな。
 
だから、アホになって!みんなアホになって!お願いだから!恥部を!
そう!そこをもうちょっとずらせば・・・・あっ!
 
 
そんでは!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!