キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

「忘れないだろう」と言う最上級の感想

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

USBメモリー・・・・・ゲットだぜ!
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
紛失してた、業務用のUSBメモリーがあった!
・・・仏壇の前にね。
 
いやー、内心無くして、すごくビビってたね~。
服のポケットに入れてたんだろうね。
 
紛失しないように、持ち歩きを改善しないとね!
皆様も、自社の企業情報の流出には、お気を付けあれ!!
 

 
いやー。
昨日、もっすごい良い言葉に出会った!
 

「忘れないだろうと思った」

 
昨日、コーチングの勉強会で、仲間がこぼした「感想」の言葉なんだけど。
その勉強会は、一旦そこで終わりだったの。
 
なんて素敵な、凄い言葉なんだろうっっ!!!って思ったんだ!
 

 

ふとした瞬間の言葉

口から出る言葉って、そりゃあ個人差はあるし。
表現の上手い下手はあるさ。
感想の言葉でも、レトリックを尽くせば、表現は色々出てくる。
 
とか言いながら、あんま表現は自分は出来ないけどね!
 
 
でもね、実感したこそ、出てくる言葉っているのは、やっぱある。
そのふとした瞬間に出てくる言葉ってのは、時たまヤバいことがある!
 

言葉の奥に見えるモノ

忘れないだろう」っていうモノの奥にあるもの。
 
自分の中にしっかりある感じ。
自分の中の、奥底と繋がっている感じ。
感謝。
一緒に過ごした時間。
結果の良い悪いではなく、心から一緒にいられた。
信じて、共有できる。
この瞬間を、いつか思い出す。
凄く大事にしたい記憶。
 
そういうモノを感じる。
 
あくまで、一緒に時間を、その言葉から見えるモノだけどね!
 

出会いと別れ

「忘れないだろう」とは、別れの言葉。
 
悲しいよね。
切ないよ。
でも、別れはいつか来るよね。
 
それでもね、その時間を一緒に過ごせたことは、凄く自分の中に残っている。
 
・・・そのあとね。
別れたら、やっぱ日々の色々にかまけて、バタバタするじゃん。
あんだけ想いがあった瞬間を忘れちゃうじゃん?
 
それをね、「忘れないだろう」という言葉は、あの瞬間の感覚を、記憶を思い出させてくれる。
 
「忘れたくなかった瞬間」を思い出させてくれる。
「自分はどうしたかったか?」を思い出させてくれる。
 
「忘れないだろう」っていうのは、そんだけ良い言葉!
 
 
さあこれから、どんだけ「忘れないだろう」っていう瞬間を経験していけるかな?
 
 
そんでは!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!