キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

信じてるモノは、「ドンドン出した方が良い」とおもうんすよ!

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

最近は、「この曲」で作業するのがイイ!
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
作業曲ってのは難しいもんだ。
テンション上がりすぎると、気分だけが先走っちゃうからね。
 
ちょっと落とし目ぐらいがちょうど良いね!
 
 

思いついたことをメモをする場所

 
Twitterなんかをたまに呟いていると、自分の感覚の中で、面白いなーってなることがあるんっすよ。
 

Evernote

大体思いついたことは、今まで、Evernoteに書いてる。
 
  • 思ったこと。
  • 自分に取って役立つこと。
  • 面白いフレーズ。
  • ブログ用のネタ。
 
四六時中考え事してるので、結構浮かんで面白いー。
 

 

そのとき思いつくのは、分量にして、2センテンスぐらい。
あとはキーワードだったり。
 
思いついたら、その感覚を忘れないために、もう一段だけ掘り下げて、フックを作っておく。
そうしたら、あとから思い出すときに、自分の中で繋がりやすくなるんすよ。
 

Twitter

何かね、やっぱTwitterも、「メモ」なの。
 
でもね、何だか保存場所が違う感じ。
 
そうすると、やっぱ質感が違うんだよー。
 
 
Evernotreってやっぱ内向きな感じがするんだよね。
バックグラウンド的な処理?
 
でも、Twitterだと、置いていく感じ?もする。
なんだろうなー。
 
Twitterにメモする感覚
 
Twitterに投稿するとき、その向こう側には、「分かってくれる自分」がいるんだよね。
そこに向かって手紙を出す感じだね-。
 
そうすると、なんだ。
自分の中で「自分と共鳴する感じ」があるんだよね。
 
そっから、そこで出したモノの質感がやっぱ変わる。
 
「うん、そうだな!」感が強くなる!
 

出す

だからね。
「信じてるモノ」は、「ドンドン出した方が良い」とおもうんすよ!
 
自分の中と結びつきが強くなる。
 
きっと、それがあなたの役に立つ。
 
そのことは、私はとっても信じてる。
 
 
そんでは!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!