キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

うまく行かなかったとき

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

うぎゃーーーーー!
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
さっきまで書いていた記事の結論が出なかったので、やる気がすごく無くなる。
もう、ゲームしたいくらい!
寝たくなる感じ。
 

結論だけ、書く。 失敗した失敗した失敗した

 
はい、失敗しました。
がちょーん。
 
すごく落ち込む
大体うまく行かないことの方が多いですけれど。
どんな小さなことでも、失敗したら落ち込みます。
 
小さな段差でも、転べば痛いです。
 
そんな時、どうするべきか。
寝ましょう!
ガチで!
気分変わりますよ!
 
夜ならそうだろうけど、昼はどうなのさ?
 

 

落ち込むって何でしょうね?

落ち込むってのは、気分なんでしょうかね?
どんな感じかな?
 
がずーんって下がって、がげひょーんって下がって。
 
あしたのジョーの最後みたいに?
「燃え尽きたぜ・・・真っ白にな・・・」
こんな感じだっけ?

f:id:kisuke987:20170105225615j:image

ホントにそんな感じ?(絵じゃ無くて)
 
落ち込んで、立ち上がれない?
何にもする気が起きない?
 
・・・・ちがう!
なんかこう、だんだんムカつく感じなんだよね!
 
くそー!!みたいな!
 

前に進む

きっとね、あきらめていないんだ。
もっと前に進みたいんだ。
 
だけど、エネルギーが失われたこと自体にガッカリしてしまったんだ。
 
だからね。
うん。
前に進みたい気持ちを、先に確認すると良いかもね。
 
あー!
自分はこんなにも先に進みたかったんだー!って。
 
そっから、じゃあどうしようかって考えたら良いと思う。
 
もう一回する?
明日に回す?
何がダメだったか、振り返ってみる?
 
そっからは、あなたらしく出来るよね!
 
私は・・・、もっかい振り返って、寝る!
 
まーたあーした!
 
そんでは!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!