キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

ビビりながら世の中を生きていく人はどうやって生きていけば良いか?

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

治りかけの風邪で、痰が絡んで咳が出る人に、「ホールズ」がオススメ。
 
ちょりーっす。
おら、みきと。
 
姉が、風邪の治りかけの咳してる。
ぐほんっ!ぐひょん!がはぉっ!みたいな。
コレ食べた後、思いっ切り咳して、痰を取ると幸せになります。
喉が一時的に痛くないので、思いっ切り咳出来ます!
 
医学的には知らんよ!
ダメかも知れんけど!
 

ビビりながら生きていく

今日はですね、
自分の中に巣くう「他人」をぶった斬っても良いですよ〜というお話です。
 

他人

ビビりながら世の中を生きていく人、いますよね?
基本、他人を気にしながら生きていく人。
 
たまにじゃないよ?
ガチでベースにある人。
根暗な人!!マイナス思考な人!
 

 

他人の顔色伺って。
他人と比べて劣っていることを嘆き。
 
だんだん、「自分の行動や発言」が、他人を気にしながらじゃないと出来無くなる。
 
私だ!
 

なんでビビるのかな〜?

他人に興味があるんでしょうねー。
 
あと、他人をよく見てるんでしょうね。
目が付いてるから。
 
キッカケは、どこにだってある。
子供の時だったか。
何だって良いんだけど。
 
自分の中で、いつしか「他人>自分」になってしまったんだな〜。
 
 

他人はどこにいる?

自分の身近な例で行くと、これ。
 
Twitter始めたんですけど。
良かったらフォローしてくださーい(今フォロー3人)
…うん。
他人がいるね。
「他人と繋がるって怖いし、他人にフォローされなかったら落ち込むなー」
「でも、他人とは繋がってキッカケが出来たら嬉しいから、取り敢えず、こう書いておけば誰かフォローしてくれるやろう
フォローして頂いた方、まことにありがとうございます!
 
こんな本心です。
 
新しいことを始めようとするときや、自分から他人に関わろうとするとき、こんなことが、自分の中には渦巻いています。
 
で・も・ね。
私の中の「ギャル男」が言うんです。
 
「なんやその、(フォロー3人)っていうのは! お前、興味持ってもらえそうな奴、ガンガンフォローしとけや!」
「どうせ《フォローを自分からしたら負け》とか思ってるだろ!?」
「相手からフォローしてくれたら、自分は人気もんだな!とか期待しとるだろ!?」
「そんな安全地帯の幸福なんかじゃ、全然満足できなくなってるのに小細工しとる場合か!?」
 
まあ、めっちゃプレッシャー掛けてきます。
 
 
コレは全部、自分の中で回ってる「妄想」と言います。
(他人のことを思っているとこね。)
 
「恥」や「痛み」を「恐れ」ながら「羨まし」がって「期待する」という、過剰な妄想をしてしまいます。
 
他人に!
 
あっ、自分的には、家族も恐れているなら「他人」です。
 

逃げながら戦ってる

上の妄想を外から見てると、「逃げながら戦ってる」様に見えます。
中途半端な手や、矛盾した話に凄く見えます。
 
凄く見えなかったら、何か、どうでもいい感じに見えます。
面白そうじゃ無い感じ?
 
 

どうやって生きていけば良いか?

 
ではですね。
コレしてください。
 
心の中にいる「他人」をぶった斬って下さい!
ぶっ殺して下さい!
 
表現がアレなら。
遠ざけて下さい。
「距離」を取ってみてください。
 
そんで、一人で生きて下さい。
自分に何かしてくれるかもと、他人に期待しないで下さい。
 
つまり、「自分」単体を見て下さい。
他人と比べてじゃなく、あなたは良いところがたくさんあります。
それを「個性」と言います。
そんで、他人と比べてじゃなく、あなたには悪いところがたくさんあります。
それを「クセ」と言います。
 
また、他人が関わらない、こうしたい!コレが欲しい!があるはずなんです。
 
・・・・ちょっとうまくまとまらなかったんですが、とりあえず、こんな感じで生きてみてはどうですか?
 

余談

何かね、自分の違和感やムリヤリ感を探っていくと、どうしても「他人」が存在するんですよ。
自分の中に。
 
それに振り回されているんです。
それが段々うざくなって。
 
自分の中に他人がいると、こうしよう!と思ったことが、何にも出来なくなるんです!
 
だから、今、自分の中の他人をぶった斬り中です。
 
よーっし。
明日から、Twitterフォローしまくるぞ!
 
そんでは!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!