キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

今日はホントに「お休みの日」だっけ?

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

隣りに座ってる女の子から、いい匂いがする!
 
おーす!
おら、みきと。
 
今日は、祝日でお休み。
仕事はね。
 
でもすることは沢山ある。
このあとの予定もある。
 
そうするとね、「あれ?今日休みだっけ?」みたいな感覚になる。
 

 

休みってなんだっけ?

仕事の時間

私は、就業時間の定めが無いため、ほぼ「フリーランス」っぽい時間の組み方になる。
 
休みをどうするかも、ぶっちゃけ、どこで仕事をするかも自由。
全て自己責任、自己管理。
 
それでも昔は、フルタイムで働いていた。
 
 

フルタイムお仕事の「休み」

「お休みの日に何しようか!?」
「どうやって満喫しようか!?」とか、よく考えてた。
あの時の方が「休みに対する意識」が強かったな。
 
でも、「良い休みだった」と感じたことは、ほぼ無かったな。
連休の初日ぐらいなもんだ。
 

「休み」ってなんじゃ?

「休み」って、「何もしないのが良い!」ってイメージがある。
 
でも、何もしないでいると、モヤモヤしちゃう。
何もなかった日」みたいになる。
だから、ヤバイ何かしようよ!みたいに考えちゃうよね。
 
何かすごい矛盾。
 

最高の休み

どんなことをしたら最高の休日になるのかな?
 
好きなこと?
テンション上がること?
 
それで一日の終りに、最高の休みだ!って言えるかな?
言えると良いな。
 

休み明け

サザエさん症候群」ってあるよね。
日曜の17時~18時に憂鬱になる現象。
 
休みを振り返って、明日が憂鬱になる。
きっと、仕事がいやなんだろうね
 
それ、解消するにはどうしたら良いかな?
理想なのは、休みが明けたとき、「仕事」がもっと輝いて見えると良いよね!
 
そんな休みを過ごせたら、もう「休み」じゃなくて、「わくわくタイム」だよね!
 

飛びます

あー!やばい!
わくわくタイム」から、「ふわふわタイム」もいいよね!って出てきた! 
 
じゃあ、2層のケーキみたいにして、「休日2階建て」にするか!
もしくはPPAPみたいに合体して、「わくわくタイムふわふわタイム」にして、ごちゃ混ぜにするか!
 

まとめ

隣りに普通の男の子が座って、ホットサンドの臭いが流れてきたことにより、テンションダウンしました。
 
休みはね、「休みの日」だけみるんじゃなくて、「一週間」とか「毎日」とかからみて、どう有ったら良いかな?みたいにすると良いよね!
 
日々をもっとワクワクさせるためには、何から始める?
そう、休みは何かを始める日。
そして、休みは何かを満たす日。
明日はもっと良くなる。
 
そんでは!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!