キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

先週の記事まとめ_vol.001 【2016/11/28(Mon)~】

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

先週の記事まとめ_vol.001

2016/11/28(Mon) ~ 2016/12/04(Sun)

 

先週はどんな一週間だったかな? 

いつも忙しいあなたに、「それ見てないやん!」とか、「そうだったよね!」とかから、色んなキッカケを作ってもらいたくて、先週書いた記事をまとめるよ!

 

Facebookで投稿したときのコメントも入れとくよ!

面白いから!

 

(vol.002を編集中に日付を間違に気が付きまして、+αしてます)

2016/11/27(Sun)[+α分]

ilovetoilet.hatenablog.com

昔のバイトの先輩のお話。

何かモノを見るたび思い出すって言うのは、良くあるよね。

あと、先輩あこがれだったんだなーって、つくづく思うよね。

 

[Facebookコメント]

素晴らしい人っていうのは、そうそういるもんじゃない。
やっぱイイな!って思った人の何かは、知らず知らずの内にマネしていることが多いね。
 
逆にそれあの人のに似てない?とか言われると恥ずかしい・・・。

 

2016/11/28(Mon)

ilovetoilet.hatenablog.com

好きなお菓子バームクーヘンを貰った話。

よくよく考えれば、すごく不思議な構造のお菓子。

嬉しい&美味しいが伝わらない写真。

後この日、健康診断行ってるね。

子供の注射が断末魔に聞こえたね。

 

[Facebookコメント]

バームクーヘンの真ん中は、なんで穴が空いてるんだろうね?
夢でも詰め込めるんかな?
頭空っぽと一緒かな?
ドラゴンボールなんかな?
ねむいテンション・・・・。

 

2016/11/29(Tue)

ilovetoilet.hatenablog.com

クライアントとしてコーチングを受けたお話。

コーチをする話を、守秘義務が伴うので、基本公開はあり得ません。

するとしたら、「クライアント」側だけ。

「コーチ」にとって「クライアント体験」はめちゃ大事!

美味しいラーメン屋ってのは、作る技術もそうだけど、お客の気持ち=味を知らないとね!

てか、おもちゃ屋さん好きだなー。

トイザらスよりも、デパートのおもちゃ屋ね!

 

[Facebookコメント]

相変わらず、何を書いているか自分でも理解していない。


自分が普段何気なく使っている言葉。
でも、ほんとはちょっと違うかもしれない。
そこら辺をぐるぐる回ってみると、実は大事な発見があったりする。

その瞬間が、自分は好きなんだなー。

 

2016/11/30(Wed)

ilovetoilet.hatenablog.com

倉敷の『奈良萬の小路』という、古き良き建築をリノベーションしたスポット。

その一角にある、木の温もりに包まれるCafe&Bar「アンティカ」。

もの凄くお気に入りの場所!

17:00~19:00の間で、一番奥でパソコンを触っている人がいたら、7割方私です。

川崎士門さんは面白い人。

 

[Facebookコメント]

超よく行く店!
めちゃ良いので、あんま行かないで!
混んでると、入れなくて泣きそうになるから!


音楽が大好きなマスターが、その日の気分で選曲した音楽が店内を流れています。
昼夜も営業で、夜はバータイム1ドリンク制ですよ!
僕のおすすめは、こだわりの「ブレンドコーヒー」。
寒くなってきたから、「ホットワイン」何かもオススメ。
お食事も美味しいし、デザートも揃ってるよ!
おしゃべりにもってこいの店ですよ!
可愛い店員さんもいますから、ナンパしちゃメよ!

 

2016/12/01(Thu)

ilovetoilet.hatenablog.com

角南裕さんとお会いしてきたお話。

もの凄く「アウトプットのパワー」が強い人!

知行合一」と言う言葉が相応しい方ですね。

なおかつ、既存の枠を飛び越えていく。

でもね、角南さんのまだまだ見えない部分があるんだよね-。

熱いだけじゃなく、めちゃ面白いんですよ!

そこも出して欲しいなー。

 

[Facebookコメント]

昨日のアンティカからの、角南さんとお会いしていました!
本人の「何でも良いぜ!」と言う許可を頂きました。


こんだけの分量書くと、やっぱ時間ガッツリ取られちゃうな-。
それでいて、長いと読みにくくなるんだよなー。
伝えたい⇒いっぱい書く⇒読まれない!⇒なんじゃそれ!


まだまだだな。
もっとエロい話とか振っておけばよかったなー。

 

2016/12/02(Fri)

ilovetoilet.hatenablog.com

蜂を飼っている家守さんにお会いしたお話。

角南さんも倉敷の児島の会社の方ですが、養蜂家・・・もといアパレルブランドオーナーの家守さんも児島の方。

コーチングを受けて下さるので、訪問させて頂きました。

蜂怖いけど、自然すごくいい!

そこにハチミツカフェが会ったら最高!

ここでコーチングしたいなー。

ちなみに、話しやすい環境を作るため、家守さんのコーチングはそこではしません。

 

[Facebookコメント]

最近、児島の人とよく会いますね-。
まあ、自分から会いに行ってるんですけど。


すごい良い自然だったな-!
ブログ内の動画は短いけど、空気はすごく伝わるはず!

 

2016/12/03(Sat)

ilovetoilet.hatenablog.com

 めちゃ笑った話。

笑ってウルサがれた。

コーチングのテーマだったな。

でも、笑うの好きなんだ!

笑ってるのを見るのも好きなんだ!

好きなモノを好き!って言えるのは良いよね。

 

[Facebookコメント]

いやー。
笑った笑った!
すげえ面白かった!
ぜひ、体感して欲しいよね。
ああいう、外す系の笑いが好きだよね。
ギャップかな?

 

2016/12/04(Sun)

ilovetoilet.hatenablog.com

なんていうか色々こじれてムカついた話。

コメントがイヤに冷静。

出したいときは出したいんだろうね。

友達の小川さんの突っ込みと共に、ドバドバに発展、追記した。

内容をぼかしたまま、気持ちだけひたすら話すというやり方。

こういう所に自分は反応していたんだ。

こうして欲しかった、という気づきが出来たな!

という深掘りが出来たぜ!

 

[Facebookコメント]

もはや支離滅裂。
ただ、自分がウンウン唸って書いた文より、こっちの方が、ダーーっと書けるのは不思議!
何が違うんだろうね-。

 

ということで、来週のまとめもお楽しみに!

ぎゃばー!