キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

ON感とOFF感のスイッチ

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

え?何言ってんの?と言う話。
※私はバリバリの体感覚が強い方なのですよ!
 

今朝のお目覚め

今朝目覚めると、「もうちょっと寝たいなー」と言うのがあったんです。
まあ、それはいつもなんですけど。
 
ただいつもは、自分に起こされている感じだったんです。
子供が来て、「朝だよ!」と無理矢理起こされる感じ
アラームもないのに。
 
でも今日は、内っ側で起きた感じがしたんです。
 
なんだそれ?
 

内っ側で起きる感じ

ちょっと夢に近い感じかな-?
 

 あーそうだ。

いつもの起きる感じは、いきなり目が開いちゃう感じ。
そんな感じだ。
 
内っ側で起きる感じは、目は閉じたまま、頭の目が微かに開く感じだな。
 
いつもの強制感があまり、なかったんです。
眠りと覚醒の間で、漂ってる感じ。
 
漂う
漂ってみると、背中サイドの感覚が気になったんです。
後ろに引き込まれる感覚。
自分で後ろに引いてる感じとも言えるかな?
 
これをね、にしてみたんです!
まあー、イヤな感じなんですよ。
起きなきゃ!みたいな。
 
あー。
これなのかも知れない。
いつも感じていたのは。
 
前の感覚に、はめ込まれている感じ
後ろになら無い感じ。
 
最近
これは、ONとOFFのスイッチなのかも知れないと感じたんです!
この感覚が、スイッチのキーになっていたかも。
 
最近、このスイッチがバカになっていた気がします。
ONに入ったら戻らない!みたいなね。
 
そう感じます。
 
うまく休む
うまく休むのは難しいときがある。
眠りたいのに眠れない。
休みたいのに休めない。
 
それは方法じゃなくて、感覚だったのかも知れない。
キーを探すことだったかも知れないな。
 
自分に休んでも良いの、サインを先ず送ることから始めないといけないかもね。
 
今日は、「かも知れない!」が多めでした。
だってこの話は、今そう思ったばっかだもん!
 
そんでは!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!