キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

飛行機の「フワッ!」現象

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

飛行機って、間近で見ると、結構デカいんですよね。
 
最後に飛行機に乗ったのは、いつだったかな?
確か、16歳ぐらいだったかな?
もうほぼ覚えていません。
 

東京へ行く

私の住む岡山ってのは、交通の競争地域だそうで。
新幹線と飛行機がどっこいどっこいだそうです。
 
お家から品川駅まで「電車」で行くと・・・
お家(バス)→倉敷駅(JR)→岡山駅(新幹線)→品川駅
時間は約4時間30分ぐらいでしょうか。
料金は¥18000ぐらいかな?
 
お家から品川駅まで「飛行機」で行くと・・・
お家(車)→岡山空港(飛行機)→羽田空港京急
大体3時間ぐらいでしょうか。
料金は¥17000ぐらいかな?
 
バス嫌い
ただこの中で、私は「バスが嫌い」なんです。
・時間通りに着かない
・電車との接続が悪い
・家に帰るとき、何となくバスだとイヤだ
最後のは、まあ何でしょうね?
 

飛行機の「フワッ!」現象が嫌い!

今まで、東京に行くときは新幹線だったんです。
だって、飛行機が嫌いだったんですもの。
 
「ブランコ」乗りますよね。
こぐと、下の弧を描くとき、体の内っかわで「フワッ!」という感覚が生じますよね。
そうです。
 
アレがイヤなんです!
メッチャイヤなんです!
 
だから飛行機、正直ビビってたんです。
飛行機の「フワッ!」現象が怖かったんですよ!
昔乗ったとき、怖かったんです!

アホになる

ただ最近、東京に行く機会に、なぜか「やってみよう!」という気持ちになったんです。
その理由はまた後日。
 
まあ、はっちゃけた感じになっちゃったんです。
 
 

飛行機に乗る

ということで、ドキドキワクワクの、メッチャ緊張しながら空港へ。
 

荷物検査

  • 荷物検査で、「ポケットのモノ/腕時計」をよく出し忘れるので、並んでいる間に、鞄の中にしまっておこう!
  • あと、「ペットボトル」と「ノートPC」は、荷物と別にしといて!
  • 金属探知ゲートをくぐる前に、バーコードリーダに「チケットカード」を通そう(忘れて検査員の人によく止められて恥ずかしい)
そして、飛行機へ…

f:id:kisuke987:20161125172351j:image

 

f:id:kisuke987:20161125172358j:image

飛行機内では、大人なので、冷静なフリして、窓側の席で外を眺めます。
 

離陸の瞬間

キタキタ来ましたよ!
(※1分あるので、重いかも)

これ実は、カメラだけ向けて、私は前をじっと見ていました。
例の「フワッ!」に耐えないといけないので!
 

お空

実は高所恐怖症でもあります。
ただね。
メッチャ地上から離れていると、あんまり気にならない!と言うことに気が付きました。
 
お空はメッチャ色んな景色があって、面白いですね!

f:id:kisuke987:20161125172414j:image

 

f:id:kisuke987:20161125172428j:image

 

f:id:kisuke987:20161125172443j:image

 

着陸

実は、着陸もメチャコワですよ!奥さん!
がちょー-----ーん!って音がして、メッチャ揺れるんです!
 
ぶっ壊れるんじゃないのかなと思うぐらいです。
まあ、無事着きますけどね。
 

f:id:kisuke987:20161125172502j:image

 

感想

ということで、1回目はさすがに怖かったです。
久しぶりに、ジェットコースターに乗ったことを思い出しました。
プルプル震える仔羊のようですね。
 
が、2回目からはそうでもなかったですよ!
慣れですよ慣れ
出来ないことが出来るようになるのは、すごく嬉しいですね!
 
ただ一番怖いのは、フライト中の乱気流で、「フワッ!」現象が何度も起こります!
 
 ホント、死を覚悟する感じになります。
 
パイロットさんは、至って冷静なんですけど。
お任せして、音楽でも聴いておきましょう。
 

あとね

あのー。
働く人って、良いですよね。
誰かが、目の前で働く姿って、尊いですね!
ご飯屋さんのカウンターで、御飯作ってるを見るのが好きなんです!
 
だからね。
別にあれデスヨ!
働く服とかはまあ、なんだって良いとは思うんですけどね!
あっ、急にプロフィールなんか見ないで下さい!!
 
 
ということで、飛行機大好き!
 
そんでは!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!