読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みきとがわのめせんあ

このブログは、「コーチング」「自分の感じるもの・考えること」「自分が変化していく過程」「ああああああああーーーーー!!!という叫び」が中心の、見てくれている人の気付きや、毎日の変化の切っ掛けになる様な、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

とびますとびます

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterを始めたよ!
フォローしてちょーだい!

***************

今日のお昼は、税理士さんと打ち合わせもかねて「倉敷My Best3 ラーメン」のひとつ、「香風食堂」さんへ。

関連ランキング:ラーメン | 球場前駅

 
 
何とも言えない、「とがらない」箱押し感満載の、ベーシックな中華そば
好きなんですよー!
 
こんなんですよ!!!

f:id:kisuke987:20161116163359j:image

 
ただね。
 

 

朝、「あさイチ」で、血糖値特集やったの!
 
「野菜>肉>ご飯」の順番で食べれば、急上昇(血糖値スパイク)が抑えられると言ってました。
 
詳しくはググって下さい。
 
そうなると、ネギ・もやし・メンマ > チャーシュー・卵 > メン・ご飯の順番で食べなければ!
そりゃー頑張りましたとも! 
 

今日の本題

本題じゃない
毎回ね、本題がどこか分からないブログなんですよね。
 
今日は、ちゃんと「本題」って書いてますよ!
まあ、これより前も、書きたい、出したいことですけどね。
 
あれ?
話の途中で、ふと気が付くことがあったんです。
 
あれ?これなんだろう?みたいな。
 
そういうとき、私は周りの人の会話が、全く入ってこなくなるときがあります。
飛んじゃうんですね~。
  
その他にも、
気がついたら他のことやってた!とか。
体の調子が悪くなるとそればっか気になってやる気が起きないとか。
あとは、部屋がまあまあ散らかってるとか。
モノの名前を良く忘れるとか。
 

このブログも、良く飛んでますよね~。

そう言えば。
 

傾向と問題

 
何が言いたいかというと、「ADHD・ADD傾向」の懸念があるんですね。
 
そうなんじゃないかなーみたいな。
ちょうど、こんな感じで。

 

そんなに、重度な発露までは至っていませんが、こんな感じで「頭の中が多動」です。
 
自分的には、何とかしようと思うし、何とかしてる部分もある。
 
でも、実際はうまく出来ないこともあるし、変なことしてる。
 
「そのこと」に対し「悩む」ときがある。
 
でもね、私は結局「ADHD・ADD傾向」じゃなくて、悩み」をどうにかしたいんですよね。
 
 
「問題」は、「問題だ」と思う人が、「で、どうしたい?」と問われることになります。
 

戻ってくる

お話が戻って来ましたよ-!
 
んで、私が話しているときに気になったモノ。
これ!!

f:id:kisuke987:20161116163417j:image

f:id:kisuke987:20161116163434j:image

 
スムーズ取り出しストッパー
ミシン目を指でなぞらないでください。
実際コレなんだろう?
ニュアンスはわかるんですけど。
 
結局分からずじまいです。
 
私は、視覚的な違和感を感じたとき、強く反応する傾向があるみたいですね。
 
そんで、急にティッシュの写真撮りだしら、税理士さんは「どうしちゃったのかな?」みたいに思われたそうです。
 
特性
ADHD・ADD傾向」の特性なのかも知れませんが、そんなとこに反応します。
 
あと「特性」で言えば、「察しがもの凄くいい」のと、「連想の繋がり方があり得ない」。
そんなのも、特徴の一つかなと思っています。
  
ということで、ごちそうさまでした!!
今日は皆さん、何食べられるのかな?
 
そんでは!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!
広告を非表示にする