読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みきとがわのめせんあ

このブログは、「コーチング」「自分の感じるもの・考えること」「自分が変化していく過程」「ああああああああーーーーー!!!という叫び」が中心の、見てくれている人の気付きや、毎日の変化の切っ掛けになる様な、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

今日はコーチングのクライアント[26回目]でした

コーチとセッション

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterを始めたよ!
フォローしてちょーだい!

***************

おー!
振り返ると、昨年の11月からコーチングはスタートしてる!
 
昔は「記念日」なんか全然好きじゃなかったけど。
何だか最近は振り返ることが多くて、おおーーー!みたいになるな。
そっから気付きがある。
 
昔の振り返りを見ると、最初のテーマは「ほんとの自分とは?」だった。
悩んでたなー。
 

 

今回は?

今回は、「休みの日とか寂しいな~」という、想いの感覚をテーマにしてみた。
そういった、自分の「感覚」や「想い」、「願い」に気が付いていけるのが、コーチングの中心なんですよ。
 
まあ、相変わらずセッション中は、あーー!!とか、うううぅぅぅーー。とか言ってるんだけど。
 
そんで、途中の気付きで、「甘える」「幸せ」と言うキーワードが出てきた!
 
 

甘える

これは結構、恥ずかしいイメージを持った言葉なんですよね。
したいんですけど!!
なんて言うんですか!!!
・・・・「にゃんにゃん(はーと)」みたいなイメージですね。
 
何だか、「相手に受け入れて貰いたいなー」という気持ちに繋がっています。
 
下書き
そして、これアレなんですけど。
ブログの下書きに収まってた奴です・・・。
 
甘えたい
分かった!
甘えてくれる人が好きなのかも知れない!
自分が甘えたいから!
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
 
でもねー。
甘えるとワガママは違うし。
そこらへんの差ってのは何だろうな。
どんな感じに甘えてくれるのが良いのかな?
甘えるってどんなイメージなのかな?
単純にピンクだけじゃなく。
青とか黄色とか混じって、いろんなフェーズに移り変わって行くのが良いかな?
 
うわあああああ!
耳掃除して欲しい!
頭を撫でたい!
 いや、まあ、出す意味は特になかったんですけど。
ほら、なに、「供養」とか必要じゃないですか。
甘えてる?
でも、唯一自分が甘えられる行為があるのです。
  

f:id:kisuke987:20161115233857j:image

そう、これ「耳かき

 
これが、私の最大限の甘えるのイメージですね!
 
綿棒派ですが、竹の耳かきもWelcomeです!
してくれ!
男はいらん!
 

幸せ

幸せっていうのは、何だろう。
浮かれている」っていうイメージがあって、あまり好きじゃない。
幸せっていうのを前面に押し出されると、引いてしまう
噛みしめてるのは、良いのかも知れない。
 
この言葉は、実は私は使うのを避けているんだ。
 

見ない様にする

この、「甘える」と「幸せ」と言うキーワード。
この延長線上か、周りに、自分の求めているモノがありそうな感じがある。
 
でも、上記の理由で、「見ない様にしていた」んだね。
そりゃあ、見つからないはずさ!
 
他のキーワードが浮かべば良いんだけど、浮かんでないでしょ!
じゃあ、どこ探すの?
そこでしょ!!!
 

そんな感じで、いつも自分の中でショートコントが繰り広げられます。
 

ご覧のあなたへ

 
ということで、あなたに聞きたい。
「甘えたい」ときない?
あなたの「甘える」と言うイメージは何?
あなたが「甘える」行為はどんなの?
「甘えられる」と感じるけど、これは引く行為は何?
というのを、出会った人に聞きますから!!
あなたですよ!!

何なら、もう言って!

そんでは!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
広告を非表示にする