読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みきとがわのめせんあ

このブログは、「コーチング」「自分の感じるもの・考えること」「自分が変化していく過程」「ああああああああーーーーー!!!という叫び」が中心の、見てくれている人の気付きや、毎日の変化の切っ掛けになる様な、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

もうちょっと楽しく生きたらいいよ

めっちゃワクワク! 自分、気付きました

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterを始めたよ!
フォローしてちょーだい!

***************

ハッとした。
ニュースはあまり取り上げない様にしてるけどね。
 
この部分が、今日思ったこと。
唐沢(寿明)さんとはお芝居でお会いできなかったんですけど、ようやくお会いできました。そうしたら、“君は暗いからもっと明るくしなさい”と、言われてしまって(笑)。確かに人見知りで、明るいか暗いかと言われれば暗いかもしれませんけど……。最後に、“もうちょっと楽しく生きたらいいよ”とアドバイスをいただきました(笑)」

 

 

最近の自分

最近考えることが、想いは強いけど、暗いなあと思っていた。

一昨日とか。

ilovetoilet.hatenablog.com

昨日とか。

ilovetoilet.hatenablog.com

 

多分何ていうかの。
こう、”もうちょっと楽しく生きたらいいよ ”っていうとこから。
「ダークサイド」に視点がとらわれていたなーと気が付いた。
今、楽しくはねえな!と思ったのさ!
 
あんまり、そっちの面ばっかり出してると「だんだんめんどくさいやつだな」と自分でも思うようになる。
そんで、自分自身がどこか「苦しくなりすぎる」
 

ライトサイド

じゃあ、反対の・・・何?
「ライト?クリア?サイド」から見るとどうだろう。
(仮に、ライトサイドとしよう。)
 
自分がワクワクすることが、今はとても浮かぶ
食べ物や、匂い、風景、映画、音楽。
外からのエネルギーだけど。
 
体の五感いっぱいに感じて、過ごしたくなってきたな!
 
「ダークサイド」は、深さを。
「ライトサイド」は、広さを。
自分の感覚に与えてくれるかも知れないな。
 
うん。
感じてみよう!
 
そんでは!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
広告を非表示にする