キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

今日は全力/全速力で生きる

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

月初は大忙し!
今日は、月に一度のルーティンワーク。
大事な業務なんだけど。
いつもなら、めんどくさいなと思う。
日々やらないことほど。
 
今日、ふと思った。

今を全速力で生きる

そんな日なら、どうだろう。
どんな気持ち、感覚になるんだろう。
 

よし!やってみよう!

いつもちんたら考えたり、分かんないから明日にしようと考えていること。
全力でしよう!全速力でしよう!
やってみたい、やりたくないの間で、思いっきりしてみよう!
思いついたら決めるだけ。
 

午前の部

意外とガンガン進む!

めんどくさいと思っていると、余計めんどくさいを探してしまうのかも知れない。

 ひょっとすると、ルーティンワークがイヤなのではないのかも。

途中で手を止めて、考えなきゃいけないことが発生すると、頭が滞ってしまう
これがめんどくさいのか!
 
休憩
10:00に席を立つタイミングが、不意に訪れる。
折角、全速力で走っていたのに、何だか悔しい
けど、何だか立つべくして立った気がする。
そのまま、休憩へ。
 
休憩中に、業務の抜けている部分に気が付いた!
「全速力で走ってると何かが抜ける」
そのことを、自分はどこかで気づいていたんだろうな。
抜けているけど、気づけない、止められない。
そんなジレンマな自分を、ふわっと気づかせてくれる。
自分は優しいやつだな。
 

お昼休憩

全力/全速力なら、お昼休憩も、全力/全速力で!
ちゃんとお昼寝するよ!
スマホをダラダラいじっちゃダメ!
 

午後の部

移動する
午後は移動することが多かった。
お客さんのとこいったり、あっちこっち。
移動すると、移動した先で、ついつい時間を取ってしまいがちだな。
人がいると、寄って行ってしまう。
少し問題だ。
計画的にせねば。
 
帰ってくる
会社に戻ってきて、タスク復帰までに、時間が掛かる
ふと思ったけど、いつもは帰ってきて、何しようかと考えることが多い。
 
あと、タスクが変わると、集中が切れやすい
頭が止まる。
手が止まる。
ここら辺を事前に織り込んで、対処法を考えておくべきだろうな。
 

夕方の部

捗らないとき
今日はまだまだ終わらない。
途中で、全然違うことの心配事が勃発。
心がなかなか戻らない。
雑念がよぎりまくる
 
うん。
今することが全力/全速力で出来ないなら、今出来そうなことを。
思い切って会社の周りを散歩
少し冷える。夕日は沈んでしまって、暮れかけている。
 
歩きながら、今すべきことしたいことを自分に問いかける。
今自分に望むこと願うことから「これだな!」という確認が出来る。
3分しか歩いてないけど。
充分だった。
 
戻ってから全力/全速力!
 

今日の終わりの部

今はもう23:00頃。
今日はもう終わり?
今日の終わりはどこだろう?
 
いつまで頑張る?
今日は頑張ったから、明日は緩めても良いよねって気になる。
いつもならね。
 
それで良いの?
今日、良かったよね?
明日も、同じに出来ないの?
そんな問いが生まれる。
 
明日することを考えよう!
今日思ったよね。
「ふと思ったけど、いつもは帰ってきて、何しようかと考えることが多い。 」
起きてから考えるの?
寝る前までに考えなきゃ!
全力/全速力の前に戻っちゃうよ!
 
今日がホントの全力/全速力なら、明日も全力/全速力になるはずだ。
今日の終わりにすることは、明日のためにすることなはずだもん!
よし、明日もだ!

 

そんでは!

夜更かしされる方、おやすみ!

起きて読んで下さった人、おはよう!