キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「コーチング」「自分の感じるもの・考えること」「自分が変化していく過程」「ああああああああーーーーー!!!という叫び」が中心の、見てくれている人の気付きや、毎日の変化の切っ掛けになる様な、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

プロフィールをいじってみた(失敗編)

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterを始めたよ!
フォローしてちょーだい!

***************

プロフィールを考えてみよう!

プロフィールを適当にしてたから、ちょっといじってみた。
プロフィールを考えてみると、意外と色々考える切っ掛けになった。
 
プロフィールに何を書けば良いのかな?
どう言えば、自分がしたいことが伝わるかな?
みんなはどう受け止めるんだろうかな?
どんなことが出来るのかな?
プロフィールを見て、何を感じてもらえるかな?
 
最初は単に、自分の情報をリストに並べただけだった。
そこから、自分がしたいこと自分に出来ることそんなことを追加してみて、書いては消し書いては消し。 
 
でも書きながら、ほんとにこれで良いのかな?とか迷ったりもする。
だって、そう書いたら、自分はそうなるから。
その通りのことをしなければならない気がした。 
そう思われる行動をとらないと、嘘つき・裏切り者みたいになるなーとか不安になる。
 

書くならば

何度かの推敲の後、ふと思う。
コーチングは、主がコーチではない。
あくまで、クライアントさんが主だ。

 

書きたい内容がコーチのプロフィールなら、クライアントさんのことを書かねば。
クライアントさんをこう見てるよと、伝えたい。
そして、自分がクライアントの時はこう感じてる
混じりっけなしに、そんなことを伝えたい。
 
そんな思いを持ちつつ、

f:id:kisuke987:20161024230022p:plain

今まさに更新中に、その通りに書けていない気がしてきた!!

語彙が足んない!思いが足んない!ボヤッとしてる!

この欄ちっちぇえ!

そうだ!今度ブログの先生に相談しよう。

 

プロフィールはあくまで話の切っ掛け

興味を持ってもらいたい。
つながりが出来れば良い。
相手がワクワクしながら、どういう意味ですか?と質問して貰う。
相手と繋がるコネクター。
私にとっては、その役割が良いよね。
自分と相手が繋がる言葉で書ければ良いなー。
 
と言うことで、プロフィール考えてみた!!!!
きっとこれから先も、ブラッシュアップされていくよ!!!
 
 
さてプロフィールが書けたとして。
次の問題は、「サービスの説明」と「問い合わせ先」を明示してないことだな。
・・・・・それって、致命的じゃない?
広告を非表示にする