キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「コーチング」「自分の感じるもの・考えること」「自分が変化していく過程」「ああああああああーーーーー!!!という叫び」が中心の、見てくれている人の気付きや、毎日の変化の切っ掛けになる様な、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

自分の強みを最大限に活かして伸ばしてくれる人に出会えたら天国

運営する 今日は、「会社が所属している協会主催のイベント」の手伝いをしている。 大雨で、客足が遠いな。 去年も雨だったし。 んで。 最近、僕の頭の中では、「運営」という言葉にアンテナが立っている。

ダイレクト出版さんありがとう!

ダイレクト出版 僕の利用してるサービスで、ダイレクト出版の『月刊ビジネス選書』というのがある。 www.directbook.jp 海外に眠る最新のビジネス書を翻訳し、毎月届けてくれるというサービスだ。 3年ぐらい使ってるかな?

脳をねんねさせちゃうには

今日も一日お疲れ様でした! さあ寝よう! ・・・頭が寝てくれないんだ。 さっきまで色んなことしてたから。 脳みそが疲れてるんだ。 興奮してると言っても良い。 スイッチを切り替えたいんだけど! どうすればいいのかなー お酒を飲むの1つだ。 ただ次の日…

牙を突き立てること

今日何となく思ったこと。 理想のあなたなんか、ならなくて良い 理想のあなたになるには、今のあなたを越えなければならない それは、自分に牙を突き立てること 周りに牙を突き立てること だから、無理することないよ きっと、怖くて、不安で、しんどくて、…

匂いフェチは笑われる

香水売り場にて 僕は匂いフェチだから。 香水売り場にたまに行きたくなるの。 ふらふらーっと、今日立ち寄ってみた。 前に好きな香水を買った店。 選んでくれた店員さんはいなくて、ちょっとがっかり。

気分に流されてるのかな?

筋トレをすると、睡眠の質が上がるらしい。 www.rehabilimemo.com ガチガチの論文がそう言ってる。 ほうほう。 僕は眠りが浅い方なので、筋トレすると良いのかと思い始めている。

僕の肩に誰かの頭が乗ってると、この上なく幸せ(男性不可)

愛おしい。 この感覚は、もの凄く形容しがたい。 ただ、一つ例えるなら。 僕の肩に、「誰かの頭」が乗っている感覚(男性不可)。 もの凄く、愛おしく、幸せな感覚になる。 ・自分が受け入れられている ・自分が愛すべき対象がある この2つが同時に、存在し…

今日はお疲れ様

素敵な人と出会う。 一生懸命、僕の話を聞いてくれて、僕に大事だと思うことを言ってくれる。 そして、僕に素敵だと伝えてくれる。 僕は、それがちゃんと受け取れない。 そうなんだけどね…って言ってしまう。 そこが弱みだね。 外に出さないことが、沢山ある…

ゆっくり味わうように

毎日とにかく、せっかちで ご飯を食べながら、ニュースをチェックする始末。 トイレに入っても、スマホでゲームしてる。 何がすべきことで、何がしたいことなのかわからない。 事柄が、自分の表面をなでていく毎日。

ご褒美と牛乳

自分の思い通りにはさせない。 惰性で、ごまかし続ける自分が嫌い。 ちょっとでも良い。 何か、変えるんだ。

『祝1周年』ブログを書くこと、続けること

更新継続1周年記念の戯れ言。 どっちかって言うと、自分に気にくわないことの方が多い。 だからこそ、自分のどうしたいか?は握り直して前に進もう。

なんかよくわからんけど悔しい

うまくいかなかった時って、悔しいよね。 例え、うまくいかなかったとしても、それが何かの役に立ってると思えるんだ。 でもそれは、言い訳にしか思えなくて。 そんな言葉で自分を慰めたくないんだ。 何がうまくいかなかったか? そのことも、なんとなくわか…

自分だけで独占するのは、もったいなさすぎひん?

誰かの可能性に、自分はちょっとずつでも関わっている。自分がどう行動するかが、影響を与えるなら、その人に輝いて欲しいと思える選択をしたいな。

寝てたらよだれが垂れてくるのは何でだろうね

さっき、うとうととしてた。 気が付いたら、よだれがだーって垂れてた。 そういえば、よだれが垂れる日と、垂れない日があるけど。 何の違いだろ? すげーどうでも良いことだけど。 よだれが垂れてるとさー、ちょっと寝たって気持ちになるんだよね。 なんか…

甥っ子(2?3?歳)は泣きながら髪を洗われる

子供はよく泣く。 僕はあんまり気にしない。 てか、邪魔しないで!

さっき暖房を入れたけど

今年度になって初めて、暖房を入れた。 ちょっと寒い。 暖房を入れるタイミングっていつも分かんないけど。 寒いと感じたらだね。 でも問題が一つ。 僕は、部屋でパンツとシャツだけで過ごす。 そりゃあ当たり前に寒いだろう。 パジャマ着れば良いんだけど。…

そばだね、やっぱ

今日はこれから色々予定があるので適当なのだ。 とりあえず、そばを食べたということだけは言っておく。 そば好き!

終わることは始まること

ちょりーっす! おら、みきと。 ペットボトルについてるおまけ。 コレスゲえいらない! 「あー!あの人、あんな女子が喜びそうなかわいいおまけが付いたお茶買ってる!」 とか思われると、スゲえヤダ。 なんなら、買いたくない。 今回は、流れ上買っただけ!…

人を馬鹿にする度に、後ろを向くよ

人のチャレンジを、どうせ失敗するよとか、バカじゃないの?とか。 上から目線で知ったかして。 言われた方は最悪な気持ちになるよね。 でもね。 言ってる自分に期待してないでしょ? だから人のこと、そんなに簡単に言えるんでしょ? 言うたびに、自分が後…

それは誰に向けてやりたいの?

いつも、「自分には何が出来るだろう?」って考えてた。 悩み続け、もがき続けて、自分の中の正解を探し続ければ、答えは出てくる。 いつかね。 自分は何が出来る? コレが出来る! こうしたい! じゃあ、それをやってみよう! 「僕コレが出来るんですよ!」

チームに本音で伝えること

先日、僕の会社の経営戦略中枢「エンジンチーム(今考えた)」で、話をした。 特に、人員系がテーマ。 僕は常日頃感じていたことを話した。

昔の僕を聞きたい

今日は珍しく、家に、姉とばあちゃんがいる。 一家団欒で、賑やか。 そういうときは、大概昔話になる。 昔はそういった話は好きじゃなかった。 でも、いまはスゴく聞きたい。 素の自分。 自由な自分。 今は社会に対応し「上手くなった自分」。 どこからどこ…

顔から火が出るほどの「上から目線」

ちょっと、どう表現して良いか分からないけど、「あ、これは違う!」ということだけは分かった。あんぽんたんでした。

踏み出すべきは二歩目・三歩目じゃない、「一歩目」だ!

今しようとしてるチャレンジは、どこに向かってしようとしてるのかな?それで、自分潰してないかな?

迷ったら、海に浮かべば良いんだよ

「今いる場所」も良いけど、「行きたい場所」ってのをイメージするのはオススメ。特に体感覚派の人は。海とか服とか、ベッドとか、リアルじゃない?

連絡・・・やめとこっかな?

連絡をついつい躊躇ってしまうことがある。 「あー返さないとな・・・」 でも、何となく返さなくて、3日、5日、1週間、1ヶ月・・・ 株式売買で、「塩漬け」という言葉がある。 買った後に、大幅に値が下がり、売ってしまえば赤字になるが、いつか黒字になっ…

我慢は顔以外に現れる

最近あった、自分の発見。耳の後ろに力が入っている。これは多分サインなんだ。

その人から、受け取る作業

その人から受け取る。 発想や思考。 影響を受ける。 それが、自分のイヤなものだとしても。

どっかで客観的になるのは、逃げ

客観的な自分が嫌い。 もっと自分でいたい。 客観的に話をしてる時の自分が一番嫌い。 何も面白くない。 何をしてるのか全くわからない。 だから。 どうしたらいいんだろう。 前もこんな時あったよね。 何度も戻ってくるのかな。 その時に、もう一度戻って来…

親切にすることは恥ずかしいよ!だからするんだ!

ふいに起こった自分への試練。今日は確実に乗り越えられた気がする。