キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「コーチング」「自分の感じるもの・考えること」「自分が変化していく過程」「ああああああああーーーーー!!!という叫び」が中心の、見てくれている人の気付きや、毎日の変化の切っ掛けになる様な、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

その人から、受け取る作業

その人から受け取る。 発想や思考。 影響を受ける。 それが、自分のイヤなものだとしても。

どっかで客観的になるのは、逃げ

客観的な自分が嫌い。 もっと自分でいたい。 客観的に話をしてる時の自分が一番嫌い。 何も面白くない。 何をしてるのか全くわからない。 だから。 どうしたらいいんだろう。 前もこんな時あったよね。 何度も戻ってくるのかな。 その時に、もう一度戻って来…

親切にすることは恥ずかしいよ!だからするんだ!

ふいに起こった自分への試練。今日は確実に乗り越えられた気がする。

あなたが悩んでるのは、単にオーバースペックなだけだから

悩むべき目線が違うんです。ホントのあなたは、そっちじゃないんです。

客観的からムズムズへ

僕は今、人と接するとき、客観的なスタンスでいる。 悪く言えば、あまり関心が無いスタンス。 巻き込まれないようにしているスタンス。 それで、自分のスペースは保てるんだけど。 あんまり面白くないなーって思う時もある。

言葉がぴったりはまらない

自分の表現をしようとする。 会話でも、ブログでも。 そんなとき、「ぴったりする言葉」を探そうとする。 今の言葉に、居心地の悪さを覚えてしまう。 コレが行き過ぎるとね、何にも表現したくなくなる。 どんな言葉も嫌気がさしてしまう。 今日、「詩人ぽい…

2階は風が流れないのか?

久し振りに、昼に2階の部屋の窓を開ける。 風が強く吹いていたから。 涼しくそよぐ風。 扇風機みたいに気持ちいい。 そんな風。 2階に吹くと思ってた。

「台風の日の運転」で気をつけるべきこと

雨の日危なかったな~。ここ気をつけた方が良いよ。

ネカフェはニート生活の巣窟

今日、ネカフェに行ってきた。 ネットカフェ 昔は「アイカフェ」とか、たまに行ってたなー。 最近は「快活CLUB」にしか行かない。 www.kaikatsu.jp 昔、東京に行ったとき、金が惜しくてネカフェで寝泊まりしようって思った時あったけど。 結局、椅子では寝づ…

他のことは考えない

罪悪感とか感じる時ってさ、「今やってることが正しくない」って思ってるんだよね。 悪いって思ってる。 それは理想のことと比べて悪いって思ってる。 だから、その理想を捨てた方が良いよ。 とりあえず、今してること単体で考える。 それに集中する。 そっ…

効果を感じやすいところから始める

痩せないとな 最近ちょいちょい、痩せないとなーとか運動しないとなーとか、なんとなく思ったりする。 思うだけで実行しない。 人間なんか知らのキッカケがないと、始めたりしない。 めっちゃ体に影響が出たり、病気になったりね。 でも、どーしたら良いのか…

ゲームで負けた後にブログを書いてはダメ

今まさに、『PUBG』で負けた後にブログを書こうとしている。 この負けた気分の腹いせに。 でも、書きたいことは、腹いせではない。 この感じは、どこにぶつければよろしいのだろうか!? まあ、負けた気持ちを書いても良いんだけど。 「くそ~~~~!!!!…

とにかくそこが気になる!

人の話を聞いてると、その人の表情や声の力強さが気になってしまう。 何かあんまり楽しそうじゃないな、とか。 何か隠してるのかな?とか。 嬉しそうだな~とか。 すごく伝わってくる。 その人がどんな状態であろうが。 聞いてみたくなる!

始めるのに時間が掛かる

僕ね、「初めてのこと」とか、「初めての人」とかで、結構タスクが詰まっちゃう。 やりたくない病が出てくる。 感覚が分からなくなるんだよね。 やったことあることって、「こんな感じ~」って想定がついて、安心なんだけど。 「初めて」って弱いんだよね。 …

疲れたら、めんどくさくなる

高知に行ってきた なんか、めんどくさい気分。 イライラというか。 力が入らないというか。 何にも楽しめないというか。 疲れたという現象。 こうなると、普段と違う感覚になる。 普段は、素直に楽しめるのに。 アレやろう!って思うのに。 湧かない。 そん…

高知はお茶の産地らしいね

高知に用事で来てる。 話に聞いたとこによると、高知は「お茶の名産地」らしい! しらなんだ。 ひだまり小路 土佐茶カフェ│食楽図鑑web ということで、ちゃ~しばきに行きまひょーかー?

なぜ全部言い切らないと気が済まないのか

さっきおばちゃんに聞いたら、メッチャ言われたので、「めんどくせー」って思ったのだけど、なんで止めらんねえのかな。

まあいいんだけどね。

僕は、お、おぅ・・・って返ししか出来ないよ。

トイレという名のカーヴ

僕はトイレのお部屋を愛してやまない。

考えてること、もっと言うと脳みそが、偏ってね?

一回思ったことと逆向きに思考が進むのは、よくあることだ。あれだ、踏み台にされたのだ。

夜に考えちゃダメなんじゃない?

夜になって、あーでもないこーでもないと、ブログを考え始める。 でも、上手く文章が繋がらない。 悩ましいね。 きっと夜に考えるのがダメな気がしてくる。 何か「メンヘラ」状態。 頭が先行しちゃうんだろうね。 感覚と分離しちゃう。 それが気持ち悪くて止…

みそぎ(旧ブログ名はこんな感じで生まれました)

いかにして名前というのは出来上がるのか、そのドキュメンタリーである。

【自分にお知らせ】ブログ名が変わるんだよ

自分の意志を、自分で決めるために、変えるのです。使ってやるのです。

自分を大事にするってのは、どうやんの?

大事にするのは、大げさなことじゃないよ。

昨日と違う日

毎日、僕は同じ生活を送る。 例え、昨日と違うことが起こっても。 昨日と変わらないように、いつもと同じように。 そんな日から抜け出したくて、色々やってみるけど。 ボーッとしてたら、昨日と同じ。 いつもと同じ一週間。 だから、少しでも。 昨日と違うこ…

ゲームにはまるぜ

やばい。ゲームし出すと、寝食を忘れそうだ。 好きなんだよね。 でも、これだけじゃダメなんだけど。 異常にハイになってる。 コレはヤバい。 日常に支障を来すレベル。 でも、満足した。 一回満足させてやれ。 そこまでやってみろ!!

マイナスの感情を、すぐ解消しようとしない

毎日幸せ? 怒り、 悲しみ、寂しさ 、恐怖。 「毎日幸せ」なんてありえない。 色んな出来事とぶつかって、自分の中で色んな感情がうずまく。 もし、マイナスの感情が浮かんだとき、どうしてる?

誰かと比べるのはなんで?

何かと比べる言い方は、何かか誰かを上げ下げしている。その時点で、なんだかなーって思う。自分がしてしまう時があるから。

使うべきか使わざるべきか、それが問題だ

徳利から注ぐとき 日本酒を頼むと、徳利で出てくる。 瓶で頼む人は頭おかしい。 んで、徳利の注ぎ口の部分。 上司や先輩から聞いたこと無い? 注ぎ口から注がないってこと。

幻想庭園は幻想的ではないけど、

岡山の幻想庭園に行ってきた。 だが、幻想的ではなかった。 でも何となく、僕らは光を目指してウロウロしているんだなと思った。 まるで、蛾のようだ。