キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

優しさはマナー・・・ではないのか

「僕が優しいのは、マナーだよ」って言った。 そしたら、数人からお答えを頂いた。 1. そんな悲しいこと言わないでよ 2. そんなことはねえよ、優しい人だよ 3. なんか、引っかかってるんすか? そもそもなんで、そんなこと言いだしたかと言うと。 自分の特徴…

金属バット、大好きや!!

「金属バット」が、めちゃくちゃ面白い!! 芸人のね。 ネタがめちゃくちゃ尖ってる。 えげつない!! ほぼ、アウト!! それも面白いんだけど。 一番、素敵なとこ。 それは、スピード感だ! 今風のしゃべくりのスピード感はない。 どっちかと言うと、ふわっ…

頑張るってのは、刀で切るのだ

期限が迫っている! 無理な物量を捌かないといけない! そんなとき、「頑張ってやる!」しかない。 なーに、何とかなるだろう… まあ、失敗しても、死にはしないし… その結果、どうなると思う? ほぼ達成できない。 それどころか、三分の一の時点で、挫折する…

終電間際のハイペースランを繰り返すイメージで

ああ!終電に間に合わない!! 己の限界を超えて走らないと、無理だ! タクシーでは帰れない・・・ 行けるか? いや、行くしかない! めちゃくちゃ走りまくって、ようやく電車に間に合う。 心臓がバクバク。 汗でビショビショ。 荒い呼吸を見られるのは恥ず…

電話での応え方がわからない

電話で、挨拶レベルだけど、わからないことがある。 相手「お電話ありがとうございます。〇〇株式会社です。」 僕「〇〇の中田と申します」 相手『いつもお世話になっております』 僕『お世話になっております』 これ!!! 後半2つ!! 僕、言わなきゃ気が…

自己顕示欲は、普通にあるでしょ?

芸能人になりたいわけでもない。 でも、自分の頑張りを評価してほしい。 目に見える形がほしい。 体感したい。 それがあると、頑張れるのだ。 それは、自己顕示欲じゃないかな。 見てもらうのがゴールじゃない。 あっていいのさ。 もっと頑張りたい。 今のま…

僕は意識高い系

まさか、自分が意識高い系だなんて。 そんなこと、思いもしなかった。 僕は、自分のことを「天才」で「特別」だと思っていた。 いや、今でも思ってる。 そういうとこも、たぶんある・・・実感ないのが悔しいけど。 で、お仕事してると、現実とぶつかる。 う…

始まりの日、終わりの日

天赦日 kotobank.jp 一粒万倍日 一粒万倍日 - Wikipedia

毎日更新を辞めるのだけど

実は、2018年8月12日まで、毎日更新をしていた。 しょうもないことでも、何にも書けなくても。 何かひねり出して、書こうとした。 でも、ついに書けなくなった。 毎日更新と葛藤 ほんとはね、一年経った頃から、毎日書く意味はなくなっていた。 でもね、せっ…

道がわからない不安

不安なことがある。 僕が一番嫌なのは「道順がわからないのに動き続けている状態」なんだ。 近い距離であればいいんだけど、「あっち行ってー、こっち行ってー」って延々言われ続けること。 そんで、「そっちじゃない!」って言われると、めちゃイライラする…

箱に入れたい

色んな事が起こり続けている。 でもなんとなく、心の中に残らない。 まるで地面に、おもちゃやゴミが散らばった状態。 大事にしたいものを、できていない感じ。 そしてどうしていいか、わからない状態。

僕は幸せ

僕は幸せなんだ。 昔の僕なら、「そうじゃない人と比べて」っていい方をする。 でも今はそうじゃない。 とんでもなくじゃないけれど。 たしかにそこに、幸せはあるんだ。

決めつけが生む悪

ある人のことを、少し悪く思ってた。 それも仕方ないことなのかなと。 怒りより、やるせない気持ちが強かった。 もう好きにすればと、諦めにも似ていた。 でも、それは行き違いだと分かった。

大事にしているものを、受け継ぐ

昔から、父とあまり会話をしてこなかった。 特に、会社を継いで欲しいとも言われなかった。 それでも、僕は今、何かを受け継いでいる。

相手を傷付けたくない?

僕の中にある、「怖がり」な気持ち。 相手が怖い。 僕は、何か言われるかもしれない。 怒られるかも。 責められるかも。 そう思っていた。 でも、ほんとに怖いのは、「相手からされること」じゃなく、「自分が傷付けること」かもしれない。

わかってるけど、わからないふり

よくすること。 わかってるけど、わからないふり。 何でだろう。 その「ふり」したいんだ。

理由を探さない

すんごい、色々理由を探してしまう。 アレが出来ないのは、これが原因だ。 これをしたかったのは、何だっけ? でも、それ逆に、エネルギー失わせてない?

我慢して生きる

我慢して生きる。 それはそれで、自分を守ることが出来て安心だ。 なにも、愚図で意気地無しなんて思わない。 誰だって、怖くなったり、躊躇ったりするもんだ。 そして、自分自身を守らなきゃいけないときもあるんだ。

経験しかない

僕は、人にしてあげられることで、最大の価値あることは、「経験」だと思う。 知識やモノ、金よりも。 一番、尊い。

意見が対立する時、どうする?

この前言われたんだけど。 「意見が対立する時、どうするの?」って。 例えば、部下が意見を言ってきたけど、自分の意見とは全く違う内容だった時。 さあ、どうする?

「墨攻」というパラダイム

昔、岡山大学で周辺にあった店「ぺぇるめえる」。 先輩に連れて行ってもらって、それからよく一人で行ってた。 んで。 そこに置いてあった「墨攻」って漫画。 その漫画、結構衝撃的だった。 僕にとって、パラダイム。

夜活は陰キャの証

ついつい夜更かししてしまうんだけど。 これは陰キャだね。 何か、思考が鬱々としてしまうんだ。 いかんね。

仕事の話がしたい

僕の尊敬する先輩の社長さん。 たまにその人のとこに行って、話をして帰る。 そうするとね、3時間ぐらいたったりしてるんだよね。 でも、全然話し足りないの。

受け取る愛と、与える愛 【万引き家族】

映画『万引き家族』を観て。そこからインスピレーションを受けて考えたこと。(内容については触れてない!!)

他人に迎合する

僕は、人見知りだ。 それは、性質なのか、資質なのか、弱さなのか、分からない。 一時期、僕は「人見知りを克服した!」と思っていた。 でも、心の蓋を開けてみると、「対人技術」は向上したが、「人に怯える心」は相変わらずなんだ。 それを置いてきたまま…

身体が嫌がっているんだ

僕は、基本的に我慢弱い。 嫌なことがあったら、「いかに逃げるか」ばかり考えている。 我慢強い人ってのは、障害があっても、それに耐えながら、進みたい方向に進む人だ。 僕は、進みたい方向に進めなくなる。 でも、気持ち的には前に進めない。 そこでいつ…

男子の心を装備した!

きっかけは端折るけど。 僕は今、男子の心が大事なんだ。 「これかっこいい!」 「これいいなー!」 そんなのを、素直に思って、言える感覚。 それが、今ないのさ。

いたたまれない瞬間

「かつや」行ってきて。 19時ぐらい。 www.arclandservice.co.jp かつやにて 以下、入ってからの、心の中。

考えすぎる

ひょっとしてさ、周りの人は、あんまりなんにも考えてないの? そして、あんまり覚えていないの? 僕は、どうやら異常に気にして、異常に覚えているかもしれない。

頭のゴールと現実の一歩

「こうしたいな」と頭で思う。 その実現に向かって色々やってみる。 妄想の中では、色んなことが都合よくシンクロを起こして、ハイスピードで実現する気分になる。 でも現実は、やった分だけしか進まない。 途中で、その想いも、信じたことも、全て疑うレベ…