みきとがわのめせんあ

このブログは、「コーチング」「自分の感じるもの・考えること」「自分が変化していく過程」「ああああああああーーーーー!!!という叫び」が中心の、見てくれている人の気付きや、毎日の変化の切っ掛けになる様な、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

関節の脱臼感

どうでも良いけど、今まで気が付かなかったこと。それで正しいの?みたいな部分。

ジムってた

今日久し振りにジム行ったんだよ!前の記録が、2月になってた。 やべえな。 ジムに行ったのは、何か、体の感覚を変えたかったんだよね。 何か違う気がして。 一つのことでも、体調によって何が出てくるかって違うんだよね。 いや。 マイナスの方向に振れやす…

孤独な戦い

いつも僕は、孤独な戦いをしてるな-。と思う時がある。

裸の王様

感じたことを言葉しない。それを無意識レベルでやってた。そのことが恥ずかしくなった。自分がイヤらしい人間だと感じてしまったからだ。

僕はどこかで人に気を遣っている(大阪でマーケティング&コーチング講座に行ってきたよ)

今日はショックな事が2つあったから長め。自分の固定概念が崩される。思いもよらなかった。でも、自分らしく在れた瞬間もあった。今日は象徴的な一日。ちなみに、講座の良かったとこを全然具体的に書けない。僕の気付きが70%。

新鮮さ、めっちゃ大事やん!

今日は、忘れていた感覚を思い出させてくれた。「初心」という訓示よりも、もっと大事にしたい感覚「新鮮さ」。コレが欠けると、なんだかなあなあだよね。

オリジナルな生き方をしてみない?

何かおもんないなーと思う時は、きっと想定の枠の中に収まろうとしてるから。その枠の中で考えているから。 僕は、そこにいたら面白くないタイプ。そこに自分は生きていない。

自由じゃないから寝られない?

なんだかんだ言いながら、結局早く寝れてないなー。 早く寝た方が良いとわかってるんだけど。 寝れないんだよね。困ってないんだろうね!!! これはもう、なんかのサインだと思うんだよね。 うまくいってるサイン? うまくいってないサイン? どっちだろう…

やって楽しい

誰かに何かしてあげたいってのは、自分の中で変化感じになりやすい。でも、したいんだよね-。楽しいと感じる部分があるから。

日々の記憶

大体いつも、変なとこしか見ていない。観察眼があるとか言っておきながら。自分は何に反応しているんだろう?自分でも謎。

ブレーキを踏み続けなくても済む世界

自分の好きじゃないところが、自分を助けてくれる展開は胸熱。きっとそんなところが、自分の中には眠っている。気付いてないだけ。振りしてるだけ。

人は、どんな面からも話せるけど

話しながら、おかしな感覚になることあるなー。あるある。話せることと、話したいことは違うよね。

僕はあまのじゃく!

自分は結構あまのじゃくで。人が当たり前の様にそれを良いと言い出すと、おかしくない?と思ってしまう。盲目になりたくないんだわ。その状態が好きではないんだよね。よくなっちゃうけれど。

青い鳥を追いかけて迷子

話しながら、迷子になっちゃうときがあるよね。きっと、一瞬みた「青い鳥」を追いかけてしまったからなんじゃないかな?

ずっと何かに引っ掛かってる

ずーっと、うーんうーん言ってるようなことがある。 うまくいかないこととかね。 一個のことに引っ掛かってさ 、歩む足が止まる。 どうにかしたいけどさ今んとこどうにもなんない感じ。 しようと思えばどうにかできるんだけどさ。 やっぱり何かに引っ掛かっ…

ゾクゾクする!

可愛い女の子が、タバコ吸う姿見ると、えっ!というインパクトともに、ゾクゾクする。 ギャップなのかな? 背徳感なのかな? 僕は嫌煙家でもないけど、吸いもしない。 どちらかと言えば、好き。 ずっと、副流喫煙してる。 そんなさっき。

風邪ひいてるから、早寝する

喉がイガイガ。 お医者さんに行ってきたよ! でも、夕方から頭がボーッとする。 ヤバイ。 今日は早く寝るかな。 早く寝てさ、明日、朝にすればいいんだよ! ゲームとかさ! おー! それも無しではないなー。

神戸に行ってきたのさ

社員旅行で、神戸に行ってきたら住みたくなった。

「妥協の産物」を選んでいないかな?

何となく「コレでいいのかな?」と「コレでいいんだよ!」を行ったり来たりするとき。すでに、「妥協の産物」を選ぼうとしてない?それで自分を納得させようとしてない?

今、何を捨てるの?

意外と捨ててみても、平気なことってある。とりあえず捨ててみると、新しい発見があるよ?そうやって、もっとね、正直に仕事が出来るようにしたいし、そういう会社の風土が作りたいよね~。

相手に「たじろいじゃう」のは、きっとこっちが守りに入るから

もの凄い面白いお姉さんにあった。もう話聴きたくなるぐらい。お姉さん個人の話をね。自分の中にある、相手に対する壁を感じさせてくれる。そんな人は貴重だ。

ドキドキしてないでしょ?

心持ちが穏やかなのは良いけど、何か無視してない?ドキドキしてないでしょ?

「分からなかったら聞く」という発想が出て来ない

人に聞くという選択肢を、自分の中に作ってみよう。何でもかんでも聞いてみよう。どう聞いて良いか分からないなら、「どう聞いて良いか分からないんだけど、あなたならどうする?」って聞いてみよう。

色々やってみた

今日は、色々一日やってみた日だった。 新しい出会い。 新しい出来事。 新しいやり方。 意図的にしたこともあったし、偶発的にそうなったこともあった。 全てが完璧なことはなく、どちらかというと、もっとこうすれば!という想いががたくさん残った。 でも…

彷徨える日曜日

今日は、バスに乗ったり。 髪を切りに行ったり。 イオンに行ったりした。 うろちょろしながら、Evernoteに思い付いたことを書き出す。 「自分て色々考えてるなー」 でも、ブログに書く気分じゃ無いから、書かない! そういうときあるよね。 バスでイライラし…

ぎゃー!!!

更新できなかったことをお伝えします。 また明日。

やばいすけじゅーるがめまぐるしすぎる

今日はあれだ。 スマホを無くして、見つけた一日でした。 Google map 最高。

匂いフェチ

とりあえず、好きなんだ。

人々を繫がりを求めるけれど 、今日は コレを食べました

最近、肉ばっかりだから。 今日は以上です。

雨が降ると、いつもとは違う風景

今日は夕方から雨が降ってる。 振り始めたと、土臭いにおいがするよね。 なんと形容して良いか分からないにおい。 快・不快はないよ。 でも、すごく「ある感じ」がする。 家のドアを開けると、いつもは見慣れた風景が広がる。 でも、雨が降ると「雨かー」っ…

「人に優しくする」のは、きっと共感するから

スルーしちゃって後悔することあるよね。どうしたかったのかな?何でしたかったのかな?どうするれば、次に繋がるのかな?後悔で止まるのは、もったいなさ過ぎるよね。

自分の分をわきまえなきゃ!

自制する瞬間ってあるよね。それじゃだめだ!って急ブレーキ踏む時。ブレーキ踏んでも良いけど、禁止までしなくても良くない?それは、「やろうと思った自分」がもったいないなー。

彷徨える日曜日

今日は、バスに乗ったり。 髪を切りに行ったり。 イオンに行ったりした。 うろちょろしながら、Evernoteに思い付いたことを書き出す。 「自分て色々考えてるなー」 でも、ブログに書く気分じゃ無いから、書かない! そういうときあるよね。 バスでイライラし…

筋肉より皮膚!

最近、体のちょっとした気付きがあって。 「体に力が入ってる状態」って、筋肉に力が入ってる状態なんだよね。 そうだとね、何か軽やかじゃないというか。 無意識に筋肉が硬くなってる感じがする。 力を抜け~力を抜けて~言うけどさ 筋肉に力がない状態を意…

感謝なんて出来ないけど、愛してるよーだ!

感謝って言葉は良い言葉だけど。それはホントに感謝?ってとこ感じないとよ?ちょっと感謝するって、スゴく高等テクニックだよ。

誉めるの苦手なんだ、だって、何の足しにもなんないもん

誉めるって、無理矢理感があるんだ。髪型変わった?とかはすぐ聞くし、今日何か違うね?って言うけど。最初だけ。会話のメインディッシュじゃない。男女関係なく、心から話がしたいな。

ちかれた?じゃあ今日は素敵な日だったんだね

お疲れ様!色々あった一日だったんだね。でも、納得してないんだね。それはすっごく素敵だと思うよ!そうとしか思えないよ!

色々ありすぎて、どうして良いか分からないこともある

今日は色々ありすぎて。 あんまり色々無い方が良いな。 だって、何か良くわかんないんだもん。 でも、今デッカく感じるものは、「ちょっと自分の殻に閉じこもってない?」ってこと。

夜中の3時に目が覚める

スゲえどうでも良い日記じゃん!夜中に「僕は次の日に行きたくないなー」って思ってしまった。次の日は、色んなことが待ち構えていましたよ。うん。

頭の言葉をシャットアウトする方法

頭の中で声が止まらない時、自分はどんな状態かな?どうすれば止まるのかな?

チャンスの女神様はそこら辺歩いてるよ

ただで凄いこと教えてあげる!教えてあげるからやれよ!

「自己啓発」の反対は「ゾンビ」

「自己啓発」ってのはちょっと手垢がつきすぎた言葉だけど。本質を辿っていくと、その逆サイドにあるのは「ゾンビ」じゃないかと思う。ちなみに僕は「自己啓発」をオススメしてはいない。

ぶっちぎり!みきと辞典「ぶっちぎり」

「ぶっちぎり」って言葉イイよね!無条件で良いやん!ってなる。「ぶっちぎり」があると僕はこんな感じになっちゃいます。カウンター付き。

「日にちが経つのは早い」って言葉が出てきてしまったから

マイナスのイメージが付いてる言葉が出てくる。その時自分はどのような状態になっているのかなー?なんかあるんじゃねえかなって感じるのは、「そうしたい」って思ってるんだろね。

近くの吉野家のおじいちゃん店員

吉野家にいるおじいちゃんを見ながら、おじいちゃんがいるならこんな感じになれば良いのになーというのを妄想していました。

申し訳ないの代わりに

僕の100%のありがとう。それを出したいのです!

ぐぼおあああサイフぐあああ

久し振りに財布を落とした。財布を落としたとき、どうすればいいか。問題は、「ショック状態」。コレをどうすれば良いか。答えは「忘れる」。

めっちゃ良いパッケージ!

自分のことだけを考えて生きていく

自分のことだけを考えていく。 それもいいかもしれない。 でもそれじゃあ、自分以外のことと関係が断たれてしまう。 誰かを半分背負う。 それはしんどいことかもしれない。 でも。 でも、可能性ができるじゃない。 そんな生き方の方が良いじゃない?

それだけが全てではない側

テレビを見て、驚嘆にも近い感情があった。表情ってのは全てを物語る時がある。「誰かの死」と向き合ったとき、そんな顔が出来る心境はどんな感じなんだろうか。そこに残ったものは何なのか。スゴく知りたい。