読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みきとがわのめせんあ

このブログは、「コーチング」「自分の感じるもの・考えること」「自分が変化していく過程」「ああああああああーーーーー!!!という叫び」が中心の、見てくれている人の気付きや、毎日の変化の切っ掛けになる様な、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

お金って、何に使ってる?

超絶気持ちいい天気!
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
今日は天気も凄く良く、風も気持ちよかった!!
メチャクチャ気持ちよかった!
 
何とか外で寝られないか考えたが、結果こうなりました。

車で、ドア開けて寝ました。
なかなか良い!
 

お金は貯めるタメにあるわけじゃない

この前、インセンティブの話をちょっとしたけど。
 
そこで稼いだお金って、何に使ってる?
貯金とかもあるんだろうけど。
 
お金って何だろうね。
お金は「稼ぐとき」より、「使うとき」の方がよく考える。
 

飲み会は大体トイレトーク(汚い系・閲覧注意)

何だか今日は、良い感じの天気じゃ無いなー
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
何だか雨が降ったりやんだり。
でも晴れてたり。
 
風が気持ちよかったり。
鳥がチュンチュン言ってたり。
 
春だね。
これも春なんだよね。
 

飲み会の話はヒドい

昨日、会社の飲み会だったんだ。
んで、大体がトイレトーク
 
今日は、あれだ。
見ても意味ないよ。
いい?
見てもあなたが得るモノなんて、何にも無いよ!
 

何のために働くの?

昨日ブログを書き上げた時、急にチャーハンが食べたくなった。
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
ということで、昨日の晩ご飯は、ラーメンでした!

 
でもね-。
最近思うんだけど。
一口目を食べた瞬間の満たされる感じ
 
スゴいあるのよ!
でも!
二口目から、感動が薄れて、ただ黙々と食べる!
 
これなんなのかね!?
どうすれば良いのかね!?
 

企業とお金

お仕事をしながら、うーんって悩む。
「会社」「仕事」「売上」「商品」
こんな言葉は、いったい何だろうな?ってよく考える。
 

生身アタック!をするとき

次は、社内ネットワークの構築か・・・。
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
昨日から、「Windows7のUpdateちゃん」との格闘。
KB4015549⇒KB4015546への置き換えで、勝利を納めた。
(↑もう、KB4015549を空で打てるようになった!)
 
ただ夕方、会社のネット回線が遅くなる。
一応、問題がありそうなのは把握してたけど。
はあぁぁ・・・。
次は、ネットワークを勉強か-。
 

「我慢出来ること」と「我慢出来ないこと」

でもぉ・・・とか、だってぇ・・・とか言って、行動出来ないこと、あるじゃない?
 
あれって、結構「我慢」出来るから「行動しません」って言ってるじゃない。
 
かと思えば、急に「どうしてもこれやりたい!」とか「何か分からないけど導かれるように・・・」とか、「これじゃないと死んじゃう!」ぐらいの勢いで、何か始まることもある。
本人にとっては、「我慢」出来ないことなんだろうね。
 
その「我慢」が出来る・出来ないの境目ってのがあるんだろうね。
 

その時間は「何の時間」にしたいの?

今日は色んなことが、びゃびゃびゃーってあった!
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
今日はめまぐるしく色んなことがあった。
色々やってみると、出来ていなかった部分や、もうちょっと改善したモノが出て来る。
 
前に進むと、景色が変わるね。
出来なかった部分を上げたけど、純粋に、景色が変わったことを喜びたいよね。
 
桜を愛でるみたいにね。
 

「寝るとき」は何の時間?

寝る前に、スマホいじっちゃうじゃん?
寝付けなくて。
 
あと僕、PCゲームをしたくなるんだよね。
そったら、気が付いたら、1~2時間平気で経ってる。
 
そうすると、次の日眠くてパフォーマンスダウンは確実。
だから、しちゃいけない!
で・も・したくなる!
 
この「アンビバレント」をどうにかしたかった。